頭と心 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

身体のメンテナンスついでに外食。

疲れがたまってきてて

頭では身体に良いもの食べたいけど

スタミナもつけたい。


一人のご飯はいつも適当。
キャベツパンは野菜をとれて
少しでも罪悪感が減ります。


頭で考えてると

いっぱいいっぱいになることもある。

でも、心を優先するにも限度がある。

何をするにもバランスが難しい。



本人も治したいと
思うようになったからか
季節的なことなのか調子いいです。


腰もよくなって一安心。


理屈はわからなくても

感じる心も大切にしたい。



以下参照

頭で考えていても

心は伴っていないこともある。


言葉がしゃべれない人は
どうやって愛を伝えるか。
背中をさする
手をさする
それは当たり前じゃない。
問題は自分で作っている。
形じゃなく気持ちを揃える。

条件ばかりみてると
魂が濁る。
きれいとかは心で感じる。

いつも笑顔を作る

嘘偽りとは違う
自分から明るく

動物や植物を買う。
命を感じる。
気力は守るものがあるから。