影響 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

ある日のお昼。
エヴァンゲリオンの好きな
子供の影響で買ってしまいました。


親が心配ばかりして
落ち着いていないと
子供の肌に影響がある。

そんな考え方から真光は
お母さんが受けるのが筋らしい。

そして、親が子供に手かざしを
してあげるのが1番良いらしい。


子供を先に助けてくれるかと
思っていたけど
まぁ…勧誘するなら
親が受けないといけないよね…

受けていて
なんとなく…
温かいような…
スッとするような…
正直よく分かりません。


子供が感じたことは
受けた後のご飯が
同じ食べ物なのに
「今日は醤油が効いてて美味しい」
と言うことが不思議でした。

幹部の人に合って話しを聞くと
わかることがあるらしく
何か分かることがあるならと約束しました。


「真光だけが全てじゃないから
よく考えてくれて大丈夫だからね。」
と入る入らないも時間かけて
考えてからでも大丈夫そうです。

宗教に足を突っ込む怖さから
展開の早さにたじろぐ部分もあります。

ただ、身内から今の治療を
早く中断して欲しいと言われて
正直、焦っています。

必死になっても良くならなくて
でも、早く治したくて…
入会するのに15000円くらいで
何とかなるならそれでいい。