日々 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

結晶をつくるおもちゃ。
どんな原理かわからないけど
日々、形を変えて失敗。

綺麗に作るのは
難しいらしい。
身体が重たく感じるのも
動きにくいのも

自分で体調チェックをして
「気」が1番悪いことがわかって

「血」や「水」は身体の影響っぽいけど
「気」は心の部分が大きいのかな…

感情に支配されやすい私。
冷静にチェックしても
そういうところがでてくるんだね。

無理がしにくいから
まず、楽にやっていくのを
意識していく。

フライパンごと
どぉーん!!
からめるだけの麻婆茄子と
オクラの肉巻きポン酢炒め

肉巻きは面倒くさいけど
野菜がしっかりおかずになるから
また作ってみたいな。
子どもの食べるものは
別になってしまう。

こんな日々もいつか
懐かしく思うのかな。
振り返る亀の歩み








日々のこと疎かになりがち。
ちゃんと見直し。
何度も見直し。

「小さなことでイライラすると
大きなことを見失う。
好き嫌いで判断することをやめると
人生が良くなる」
ゲッターズ飯田