日にち薬 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

季節が変わって
もう10月。
今年もあとわずか。
お昼の陽射しは
まだまだ暑いけど

それでも風が涼しくて
とても過ごしやすくなった。

もうすっかり秋。
身体は重たくても過ごしやすい。

季節が変わると身体も変わる。
時が経つと何かが変わる。

いつか平常心を
保てますように。
振り返る亀の歩み

一喜一憂していた私。
ちょっとだけ
見える世界が変わった。

感情が単純じゃなくなった。

だから、よく分からなくて
心が叫びたくなるくらい
迷子になっていて
どこか虚しくて
苦痛を感じています。

身体も不安定で
落ち着かない。

同じことをしていても
見える世界や感じる世界が変わった。

それが変化の途中なのかな…

でも、自分が作りたい世界は
こんなんじゃない…
自分で自分を責め続けても
何もならない。

時が解決することもある。
日にち薬は
どんな効果が現れるかな。