預言書のようなマンガ | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

シンプソンズというマンガの
ストーリーがよく現実に
起こるそうです。
エボラやギリシャ危機など
結構な確率らしいです。

その中で、
トランプさんに似た大統領が
国をめちゃくちゃにして
その次になる大統領は女性で
国を立て直していく話だそうです。

ホントか嘘か分からないけど
もし現実に起こるなら
トランプさんの
めちゃくちゃな度合いが
大きすぎないことを
願いたいです^_^;

振り返る亀の歩み

私の名前の由来は
子供がみていた
プチプチアニメから
もらいました。

こにぎりくんのキャラが
すごく可愛くて
ふんわりしたストーリーも
なんとも言えませんでした。
もともと食べることに
興味があって
感情をかくようなことも
できなくて
食レポのような感じで
はじまったブログです。

今ではなんでもありの
脱線しまくりですが(苦笑)
そんな、私の原点みたいな
こにぎりくんが
本になっていて
びっくりしました!(・・;)

本も三角の形で
やっぱり可愛い♡
でも、買いません^_^;

子供が好きなのは
ポケモン図鑑だから(笑)