太陽の光が変わった | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

太陽や月を見てた去年。
見ることで癒されたり
力をもらっていたのに
今年はほとんど見てません。
理由は分かりませんでした。

でも、一昨年に比べて
去年は感情を言葉にすることが
上手に出来るように
なってきたと思ってた。

今年は感情がよくわからなくて
言葉にするのも難しくて
心がすり減ってるのか
花の力を借りても
心にぽっかり穴が空いた
状態が続いています。
ある人のブログで
今年の太陽の光は
なんとなく変化していて
強すぎて疲れるそうです。

それに賛同している人もいて
スーパーブラッドムーン
の後くらいから月も
なんとなく違うそうです。

具体的な説明なんて
何にもなく
全て「なんとなく」なんですが^_^;
妙に納得しました。

目には見えないけど
宇宙で何かが動いているのかな?

天照大神様が
もし話ができたら
どんなメッセージが
込められているのかな?

振り返る力をつけるための
亀の歩み日記