温かい健康方 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

認知症予防に
鍋料理がいいらしいです。

野菜なども豊富で
貝類や魚など入れると
なお健康になれるそうです。

でも、一番いいのは
みんなで鍋を囲みながら
話しをすること。

「これ貰うね」
「誰か、これ食べたかな?」
「次はこれ入れよう」

など、話しながら
色々と考えて
ご飯を食べる行為は
とても頭に良いらしいです。

頭だけでなく
心にもいいのかな。

ほっこりする鍋。
今日もまた
日本人で良かった
そんなことを思いました(^-^*)


振り返る力をつけるための
亀の歩み日記