悶々とした中で | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

私は小さい頃から
何で産まれてきたんだろう…
こんなに苦しいなら
産まれてこなければ良かったと
思うことばかりでした。

人生は楽しいって思うことはなく
生きてることに価値を見いだせず
辛い気持ちをずっと抱えている。

今も葛藤を繰り返している。

人生の楽しみってなんだろう…
生きてるってなんだろう…

悲しい辛い…
今日は、そんなことを考えながら
布団の中から出られずに悶々と過ごしている。

布団から出て、月でも見ようと思ったけど
寒くてやっぱり、出られなかった…

でも、ふっと…
布団って温かいんだなって…

そう感じたら少し気持ちが楽になった(笑)