前からちょこちょこ書いてるけど、

とにかく琥太ゎよくご飯を食べるよ!


その中でも1番食いつきがいいのゎ麺類ハート


うどん、ラーメン、焼きそば大好きニコ


でも、麺類の中でもパスタだけゎ

あんまり食いつき良くないんだよねー・・


ご飯も、チャーハンとか五目御飯とか

味が付いてるご飯が好きで

1番のお気に入りゎ味噌汁かけた「ねこまんま」びっくりウサギぷ


琥太が食べるお茶碗に白米だけで出すと

あんまり食べないくせに

旦那が食べる時ゎ白米喜んで食べにいくスティッチ


(転職してから帰りの時間が遅くなったから

ご飯を食べる時間が別々なの♥akn♥




でも、でもね、、、

主食ゎ食べてくれる琥太だけど・・・

おかずゎほとんど食べないのよsei



野菜ほぼダメ、肉ダメ、魚ダメ・・・sao☆

(野菜ゎ人参・玉ねぎ・大根ゎ好きだよリボン

 しっかりと茹でてあればだけどsei


じゃあ何食べるの??って感じでしょaya



大好きなおかずゎ


ayaたまご豆腐

aya茶碗蒸し

ayaたまご焼き

aya豆腐

aya納豆

ayaえだまめ(薄皮剥いたやつ)

ayaナムル(人参・きゅうり・もやし)

ayaたくあん

ayaうなぎの蒲焼

ayaハンバーグ



もう卵大好きリボン

琥太のご飯、必ず3食中1食ゎ卵出すゎニコ


ナムルとたくあんが自ら進んで食べてくれる

野菜おかずかなぁ・・・


魚もうなぎの蒲焼だけゎ人の分

横取りしてまでも食べるし


ハンバーグも小さめの1個

ペロッと完食してくれるよリボン


家でゎ出来るだけ野菜・お肉・魚

バランスよく食べれるように考えて

ご飯作るようにしてるけど

琥太ゎ栄養が偏ってくばっかだゎガーン


「1口だけでも食べて」って言っても

口絶対開けないし

無理矢理入れてもすぐ「べーベー」だし汗


気が向けば食べてくれるんだけどね~



一緒に遊ぶあーくんゎ食細いけど

どちらかと言えばおかずメイン


生野菜も平気で食べるし

煮魚もお肉も大好きハート


琥太と真逆で主食を食べないsei


琥太とあーくんを

『足して2で割ったらちょうどいいのにね』って

毎回言ってるよ♥akn♥



あとゎ果物大好きリボン

ヨーグルト・ゼリー大好きリボン


最近ゎアメちゃんデビューもしちゃって汗汗


逆にラムネ菓子にゎ興味がなくなったみたい♥akn♥


最近琥太の持ち歩きお菓子ゎ

アメちゃんかグミ、えびせんだよぷ



チョコだけゎ3歳過ぎるまでゎあげる予定なし!


でも、アメ食べるのにチョコ食べないって

そんなに意味ないかな苦笑あはは・・・



歯磨きが大っ嫌いで毎日格闘中ためいき


虫歯だけゎ気をつけないといけないのに汗


『親の心、子知らず』です。。。