だいぶ日にちが空いてしまったけど

大切な記録ゎ残しておきますあんぱんまん


今ハマってる遊びゎ『お絵かき』お絵かき


カテの入院中もそうだったけど

1日の大半がお絵かきだよすまいる


kotaro…himekoの育児日記-2012031609100000.jpg


ただ、大変なのが自分でゎ描けないから

人にひたすら描かせるってこと汗


最初ゎ自分で好きなように殴り書きするんだけど

途中からゎアタシや旦那、近くで相手してくれる人に

ペンを渡して「アンパンゴー」「だだだっ」って

アンパンマンキャラを描けって要求ためいき


まだまだ未完成だけど最初の頃に比べたら

アンパンマンキャラ描くのも上手くなったよ♥akn♥


kotaro…himekoの育児日記-2012030720490002.jpg


上半分アタシ、下半分旦那 作


簡単そうに見えていざ描くとなると

目が可笑しくなったり大変な事になるのよね♥akn♥



それから、何故か琥太ゎ

描いた絵を塗りつぶすのよねー


kotaro…himekoの育児日記-2012040607130000.jpg


色付けしてるつもりなのかな・・・??


この間ゎマジックを使ってお絵かきしたよアンパンマン


基本危ないことじゃなければやらせてあげたいのでハート


でも、服に書かれてしまうのゎ困るから

はだかんぼニコ(オムツ+靴下だけ着用♥akn♥


kotaro…himekoの育児日記-2012030720480000.jpg


kotaro…himekoの育児日記-2012030720470000.jpg

床に描かれない様に新聞紙敷いて・・・

でも目ゎ離せないからずっと付っきりだけどsei


もし体にマジック付いちゃっても

メイク落しで洗えば落ちるしsei

満足するまでお絵かきしてたよハート

琥太2歳の絵♥akn♥


kotaro…himekoの育児日記-2012040609350001.jpg



あとゎ、『お外遊び』!


特に旦那の実家、アタシの実家へ行くと

外に出たがって仕方ないみたい苦笑い


一度外へ出ると、家に入りたがらなくって

無理矢理連れ込むと大泣き大泣き


さすがに風が強い日ゎ息がしにくいのか

自分からお家の中へ入ろうとするよ♥akn♥



それから、『DVD』DVD


ひたすらアンパンマンのDVD観てるゎアンパンマン


何回も観てて飽きないのが不思議?!


最近でゎDVDプレーヤーも使いこなすよ!
電源ゎ入れれないけど、DVDセットして

再生したり巻き戻し、早送り、音量とか

自分で触ってるびっくりウサギy*

んで、DVDが終わったり、飽きると

違うDVDに換えたり・・・ねアンパンマン「・・・。」


それからそれから、1歳の誕生日の時にもらった

『型はめパズル』


kotaro…himekoの育児日記-2012040609250000.jpg

ちゃんと形をみながらはめたり、外したりしてるよあんぱんまん


アタシの実家でゎこっちの型はめパズルで遊んでる♥akn♥


kotaro…himekoの育児日記-2011111218470000.jpg

ちゃんと同じ形を探して入れるんだよハート

でも、この間、形が上下逆さになってて入らなくて

じーじが『そうじゃないでしょ』って口出したら

持ってた形の放り投げていじけてたゎぼちいさん ぷぷ


逆にやらなくなった遊びゎ『本』絵本


1歳半くらいの頃ゎひたすら本を持ってきて

読め読め催促してたけど

最近ゎ本棚から出すだけで広げなくなったし

読んであげようとすると閉じられるアンパンマン ガーん

一時的なものかな~

3歳くらいになったら絵本中心の生活にしたいんだけど♥akn♥


遊びも今までよりレベルakn

どんどん賢くなってるよ星。



あーくんや海翔くん、スカちゃんからの刺激を

いっぱい貰ってもっともっと賢くな~れニコハート


あ、でも、いいところだけね♥akn♥



因みによく遊ぶあーくん(2歳4ヶ月)ゎ

アンパンマンが自分で描けるんだよ♥akn♥

kotaro…himekoの育児日記-2012040609320000.jpg