昨日28日 水曜日

琥太、整形外科へ連れて行ったよ汗汗


いつ頃からなのかハッキリと覚えてないんだけど

琥太の歩き方に違和感を感じてたんだよね後悔クシュクシュ


右足だけがに股でびっこ引くような感じ・・


でも、誰も何も言わないし

アタシの思い過ごしかな??って思ってたんだけど

先月実家に預けた時に両親から

そして一昨日ひーじーちゃん・ばーちゃんからも

琥太の歩き方おかしくないか??と指摘を受けたの!


骨の成長期だし、今のうちに治せるなら

治した方がいいから早めに医者行くといいよって

言われたから早速昨日、整形外科へ連れて行ったよ病院


受付を済ませてから、琥太の病気を伝え

入院を控えてるから感染病ゎ避けたいと

結構ムリ言って車の中で順番くるまで

待たせてもらったよあんぱんまん


整形外科とゎ言え、どんな患者さんが

居るか分からないからね。。。


呼ばれて先生とご対面aya


琥太フリーズ汗


先生に症状を伝えて触診開始バイバーイ


足の曲げ伸ばしや、付け根部分をチェック

足の裏をこちょこちょしたりしてくれたけど

くすぐったそうな動作ゎするのに顔ゎ真顔・・・苦笑


くすぐったいなら笑えばいいのにね苦笑い


『一応足の付け根(骨盤)部分と

膝のレントゲンを撮るからね』

レントゲン待ちに


レントゲンで呼ばれるまでの間

琥太ゎ待合室の水槽に首ったけ顔


青いお魚がメインでいる中に

1匹黄色い大きめのお魚がいたんだけど

それを見つけてゎ「おきー」「おたー」って

何度も雄叫びあげてたゎハート


レントゲンゎもちろんギャン泣きなんあな


そしてレントゲン後、診察を待つ間も

待合室の水槽に首ったけ顔


ちょっと高めの位置に設置されてるから

抱っこを要求!!!!!!!!!!!!!

10kg超えた琥太を中腰で抱っこゎ

さすがにキツかった~汗汗


レントゲンの結果、骨の形ゎ特に異常なし


順調に形成されてきてますよ って星。

でも、右足と左足の付け根部分の骨の方角を

見比べると右足の骨がちょっと外側を向いてるから

がに股になるのかなってでも、まだ歩き始めて

月日が浅いし、これから骨もいろんな方向へ

向きを変えてくるから、今すぐ何かしなきゃいけない

したほうがいいって感じでゎないから今まで通り

歩かせてあげていいよ って言われたよ


あとゎ夏・秋くらいになっても

治りそうな感じがなかったり

痛みを訴えるようなら

早めに診せに来てね って言われましたena


とりあえず何ともなくて??良かったリボン


骨の成長と共に治っていくといいな~momo*


これ以上痛い思い、制限とかイヤだもんねaya


そして、やっぱ気になったら早めに診せに行く

これが1番だなって再度認識!


何ともないならそれで安心出来るし

早期発見すれば治せるもんねハート


これからもちょっとしたことでも

気になったら、不安になる前に連れてこっと音符