17日 金曜日


いつも仲良くさせてもらってる

あーくんママのお誕生日バースデーケーキ

(アタシとあーくんママ誕生日10日違いなのハート

 あーくんママのが若いけどwww)


ランチに行こうかseiって話してたんだけど

朝、あーくん家に急にお友達が遊びに来る事に

なっちゃって、ランチゎまた今度・・・って事に。。。


ランチゎまだ確定じゃなかったし、

うちらゎしょっちゅう会えるしね♥akn♥


何も予定のない時間・・・

ど~しようか悩んだ結果・・・


あーくんママの誕生日プレゼントを買いに行こうと思いつき

(去年もお互いにあげあいっこしたんだニコ

何処に行くか悩みに悩んで懐かしい町へ

足を延ばしてみたよくるま5ためいき


アパートから車を走らせること30分余り・・・


その町ゎ、アタシが高校を卒業してすぐに働き始めた

個人医院がある町で、その医院の2階の寮に

3年間住んでましたあんぱんまん

(パチ屋の前ゎ医療事務やってましたニコ


新しい建物が建ってたり、お店が変わってるとこも

あったりしたけど、アタシが住んでた時に

よく足を運んだお店ゎ健在してて

医院の前も通ったけど何にも変わってなかったキュン


ただ、退職する前があんまり良いことなかったから

医院にゎ顔ゎ出しませんでしたが苦笑い



『再会』というのゎその町に住んでる間

お世話になった美容師のお兄さんに。ですmomo*


その頃のアタシゎお尻辺りまでの長い髪をしてたの。


ただ癖っ毛なのが中学の頃からコンプレックスで

ずっとストレートをかけたかったんだけど

学生の内からパーマや髪を染める事を許さない

ママに反対されて、それにお金もかかるから

余計に許して貰えなくて・・・


髪を切るか、1つに結ぶか団子にするかで

何とか乗り越えてきたんだけど


就職したし、歳の近い先輩ゎみんな髪染めてるし

ストレートかけたいな音符って思って

近くの美容室をいろいろと探したんだキラキラ


その時に見つけたのが、

お兄さんの経営する美容室scissors*


スタッフが3人という小さな美容室だったけど

お客さんが多くて、スタッフさんも笑顔で

温かい感じの美容室だったから大好きになったんだWハート


そして、その美容室で初髪染め初ストレートパーマを

かけたんだよね~ニコ


ただ・・・お尻くらいまで伸ばした髪をどーしても切りたくなくて

軽く毛先を整えるくらいで止めてもらって

髪染め・ストレートをやってもらったから

昼13時に入って、終わったら21時近かったんだよね・・・


初美容室8時間コースでした苦笑


途中トイレに3回くらい行ったよ苦笑い

ジュースも3回出してもらったしね苦笑い



それからゎ毎回そこへ行くようになって

お兄さんを含むスタッフさんもアタシの顔を覚えてくれて

毎回楽しい時間を過ごしてたんだぁo(〃^▽^〃)o


3年後、職場を辞めて、違う場所に移り住んでからも

髪を切りたい時、染めたい時ゎそのお店まで

足を運んでたんだけど

地元へ戻ってちゃんと就職する事になってから

(この時にパチ屋で働き出したの)

不規則な生活になったりして、

行かなくなっちゃったんだよね~泣く。



お店の名前が変わっちゃってたけど

お店の前にあの頃から乗ってた車があって

でも、平日の昼間に1台もお客さんの車が

停まってないから、ど~したんだろう??と思いながらも

覗きこんでみて正解だった!


お兄さんと最後に会ったのゎ22歳頃。


約7年ぶりの再会でしたayaうは


でも、アタシの顔をお兄さんゎ覚えててくれてて

「お~、久しぶりやないか!ま~、店ん中入ってけよ」

って招き入れてくれたよリボン


でも、お店の中ゎお客さん1人用のカット台しかなくて

お店の真ん中にゎ大きなビリヤード台が・・・


他のスタッフの姿もないし、BGMもかかってない・・・


お兄さんが大好きで集めて飾ってた

ルパン三世のコレクションもない・・・


なんか変わり果ててしまったお店にビックリしたけど

話を聞いて納得した('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


アタシが通い始めた時からお兄さんゎ言ってたの。

「この町が嫌い」だって。


この町の男達ゎ、何でも嫁さん・子供のせいにする。

不倫してどうとか、不倫したからどうとか

何度も同じ事を繰り返して、

俺(お兄さん)が5年間で1億5千万貯めたら

「すごい」「羨ましい」って言うのなら

自分達だって何かやればいいのに

小銭稼いで「養ってやってる」と我が物顔。


そんな町の雰囲気が・人が好きじゃない。


アタシが通ってた時ゎ18歳~22歳。

まだまだ社会人なりたてで、大人の事情なんて

よく知らない頃。


お店の中でそんな話しをしてたかどうかまで

覚えてゎいなかったけど・・・。



それで1度ゎお店をたたんだらしかった。


でも、その後またいろいろとあって再スタートしたんだけど、

やっぱりこの町を好きになる事ができず・・・

来年、別の町へ移り住んでそこでお店を立ち上げようと

今考えてるところだって言ってた。


だから、スタッフゎ断って、近所で来てくれてた常連さんも

全て断って、本当に仲の良いお客さんだけ1日に1~2人

対応してるだけなんだって。


お兄さんゎ普段とっても面白くて優しい人。

でも、過去にゎいろいろと辛い経験を沢山してる人。

だから・・・ってのもあるんだろうけど。


アタシを妹のように可愛がってくれて、恋の相談ごと、

仕事の相談ごと、趣味の話や最近あった出来事とか

本当のお兄ちゃんのようにいろんなことを話したりしたなぁくま

 

アタシが

『(お尻まで伸びた)髪をばっさり切りたいんだけどどう思う??


って相談した時にゎ、

『俺が彼氏だったら「切らないで欲しい」でも、

                    父親だったら「切って欲しい」』

って更にアタシを悩ませたり♥akn♥


結局、腰ちょっと上くらいまで切ったんだけど♥akn♥


でも、切る前に写真を撮らせて欲しいって頼まれて

後姿の写真を撮ってもらったんだよねスマイル顔


因みにお店でゎメーテルメーテルって呼ばれてたよsei



ま、いろんな思い出があるんだけど

ここまで書いてきて何が言いたいかって言うと

もし今、会いたいんだけどどーしようか悩んでる人が

居るんだったら会いに行った方がいい!ってこと。


アタシも最初お店に入るまでゎ悩んで躊躇ってたんだ。

でも、自分から行動しないと何も変わらない。

会いたいとき、会えるときに会わないと

本当に会いたいとき、会えなくなるかも・・・って。


きっとあの時の直感ゎこのことだったんだろうな。



アタシゎ過去に友人を亡くしてる。

あの時アタシゎ凄く後悔した。

時間ゎたくさんあったのに会いに行かなかった。

あの子ゎ悩んで・・・苦しんでたのに・・・

何で会いに行かなかったんだろうって。

約束してたのに。いっぱい遊びに行くって。


それゎ今でも同じ。


それに去年の大震災。

被災地の方でも、それ以外の地域に住んでる方でも

あの日から後悔してる人ゎたくさんいると思う。



自分が後から後悔しないためにも

思い立ったら吉日!

勇気を出して行動に移してこうよ!って事すまいる



今回の話で出てるお兄さんゎまだ生きてるから

離れてしまっても会おうと思えば会えるし

まだ、来年までゎ今の場所に居るから

これからまたちょこちょこ会いに行こうと思うけどハート


それにお兄さん話足りないからまたおいでって

言ってくれたからニコ


行動に移して良かったヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


悩んでる人がこの♥akn♥を読んで

少しでも勇気を与えられたらいいなWハート3



因みに、お兄さんがアタシに会って1番驚いてたのが

ママ・人妻になってたことでした♥akn♥


そりゃ驚くわな( ̄▽ ̄)=3