2010年3月10日

県病院へ転院(35W4d)


午前中から慌しかった・・・

県病院へ行く前に、N病院で内診・心拍モニタリング

退院手続きと荷物整理。


県病院ゎ11時からの診察予約だったから

全てが急ピッチで進んでく。


N病院から県病院までゎ車で10分。


小児科病棟でお世話になったマタママと、

保育士の先生、看護婦さんにご挨拶。


その後、産科でお世話になったマタママと

医師・看護婦さんにご挨拶。


後ろ髪ひかれながら・・・県病院へと

旦那の運転で向かいました。

(この日ももちろん義母も一緒です( ̄_ ̄ i))



11時10分前に県病院到着DASH!

が、しかし、駐車場が空いてない( ̄Д ̄;;


(近年建替えしたばかりで、旧棟の撤去作業中

 現在も工事中の為、駐車場が狭い・・・汗


旦那に入り口前で降ろしてもらい、

とりあえず義母と受付を済ます。


(さすが新しいだけあってキレイキラキラ

 総合受付も日が入って明るくて

 高級HOTELのロビーみたい)


とりあえず産科へ・・・


紹介状を提出してるにも関わらずなかなか呼ばれない


1時間半経過・・・

さすがにお腹が減ってきた(・Θ・;)


ようやく診察番号が呼ばれ、診察室へ。


中に居たのゎ何とも優しそうな可愛らしい

小柄の女の医師だった。(T医師)



T医師:「はじめまして。

     N病院の医師から話ゎ聞いています。

     紹介状も読ませていただきました。

     担当医のTです。よろしくね。」


(後から知った話、同い年だったΣ(・ω・;|||)


アタシ:「宜しくお願いします」


T医師:「とりあえず、エコーさせてもらっていいかな?」


アタシ:「はい」


診察台に寝転がる。


(エコーをしながら)

T医師:「現段階でゎ何も出来なくて、赤ちゃんも

     比較的元気なら通院で考えてもいいんだけど・・・

     お家・・・(資料に目をやる)M市かぁ・・・

     ちょっとココまで時間かかるねぇ。

     何かあったときに困るから・・・

     やっぱり入院してもらおうかな」



家から県病院まで車で片道約1時間・・・

(はぁ・・・やっぱり・・・)



看護婦さんとT医師で入院手続きに向けての

話が進む・・・


T医師:「じゃあ、お昼ご飯まだだよね?

     お昼ごはん食べてからでいいから、この書類に

     必要事項記入して、4階が産科病棟だから

     ナースステーションで渡してね」


と入院に必要な書類を渡された。



待合室に居た義母と旦那(寝てた←オイΣ\( ̄ー ̄;))に話し、

ひとまずご飯。


病院内の食堂に向かう。

すると、目の前に見慣れたコンビニが!!!

病院内にファミリーマート発見目キラキラ

(入院当日から暇になるとファミマに入り浸るようになる・・・www)



ご飯を食べて、4階産科病棟へ。

病室に案内され、病棟内の説明を聞く。


そして早速、胎児心拍モニタリングと内診をされ

自由時間・・・



旦那と義母が荷物を車から運んできてくれたから

自分の使いやすいようにセッティング。



また大部屋(4人部屋)なのに、変わった造りになってて

まるで個室みたいだった。



旦那と義母・・・3時半(仲良く?)帰宅。

※決してマザコンでゎ・・・ないと思う(確信ゎない)



夕食(6時)を食べ終え、ベッドでTVを観ていると

ナースコールから声が・・・( ̄□ ̄;)!!


何事かとビックリしながら返事をしてみると

T医師からで、「小児循環器の医師とエコーが診たい」

とのことだった。



診療の終わった産科外来の診察室へと向かう。


T医師:「ごめんね、こんな時間に。」


アタシ:「あ、全然いいです。暇だったし。」


T医師:「笑 こちら小児循環器科のK医師と、O医師。」


K医師・O医師:「よろしく。」


K医師:「早速診せてもらっていいですか?」


アタシ:「はい」


K医師・O医師・T医師で話が進む。

(N病院で毎日エコーしてたから、この頃、

 医師達が話す専門用語が分かる様になっていた)


30分後・・・・・・・・・・・・


K医師・O医師:「ありがとうございました」


アタシ:「こちらこそありがとうございました」


K医師:「また日を改めて病気のお話しますね」


アタシ:「よろしくお願いします」


この日ゎこれで終了・・・。




ここから出産まで16日間


毎日の日課


クローバー胎児心拍モニタリング

クローバーエコー

クローバー血圧測定

クローバー回診



その他検査等


クローバー体重測定

クローバー血液検査



治療等


コスモス入院翌日の血液検査で貧血の気がある。

  ということで鉄分のお薬処方され、

  出産前日まで服用する。





つづく・・・