2022年 弥彦神社(菊祭り)1 | ゆきみアイスのきまぐれ写真

ゆきみアイスのきまぐれ写真

近所の国営公園の季節のお花やプチ旅行、たまに趣味のお習字、ちょっとした日々の出来事を気が向いた時に更新してます

11月2日に弥彦神社の菊祭りに3年振りに行って来ました。

 

午前中は弥彦公園のもみじ谷を見て午後から神社に向かいました。

 

鳥居を潜って左手、少し綺麗なスポットです(^^)/

 

弥彦と言えばコレ、菊で作ったディスプレイ「大風景花壇」

毎年イメージを変えているようですが今年は白川郷をモチーフにしたそうです。

 

毎年、綺麗な鉢植えが展示してあります。

 

少し近くに寄ってみました。

細い花弁の菊を「そうめん菊」なんて私、呼んでたな(笑)

 

細い花弁も好きですが、私的には厚みのある花弁のモコモコが好きです( *´艸`)

 

2へ続きます。

 

以上・・・