奇形 | 夢 金魚 繁殖所

夢 金魚 繁殖所

新種を創っています。今何匹かいます。それらの金魚を記載したいと思っています。

魚は5~6年位では近親しても奇形は出ません近親交配で

奇形だらけになったとよく話を聞きます、優良

個体を残さずに自分が気に入った弱い個体を捨て切れず

飼育しているからだと思います。まず自然の摂理で

大きい個体を残します 太い個体を残します、 バランスの

良い個体を残します。 優良個体を残すことで将来的に

子孫に遺伝します。

悪い個体を削除することは良い個体が残り

次につながります。そんなことを考えなら毎年

生まれてくる仔の選別をしています。

私が飼育している中で尾がない金魚が残ったのは

たまたまで 当時仕事が忙しく選別が遅れました。

それが今につながっています。

良かったような悪かったようなそんな気持ちに時々なります。
変わったものもこれから残すようにしたいと思います。

(金魚屋さんで金魚を購入する時にも大きい個体

左右が同じ太い個体、バランスが良い個体にすると

水槽の中でも、見る見るうちにおおきくなりますよ

色はそのあとにします)

私の考えで、同調しない人はお控えください

夢 金魚 繁殖所
               尾が不自由な金魚たち