一年のふりかえりが2020年の変化を促す | コーチング歴14年、約800人の本音との対話から生まれた!〝120%自分らしくある″生き方

コーチング歴14年、約800人の本音との対話から生まれた!〝120%自分らしくある″生き方

ネガティブ感情を整えることでポジとネガのバランスがとれて〝自分らしく生きる″ことに近づける!
〝自分らしく生きる″ことは、〝自分を大切にする″最高の方法。

こんにちは!

 

 

感情に振り回されずに
人生の舵を切る!


プライベートもビジネスも

自分をまるごと活かして
あなたらしく生きる!
をサポート。



ポジネガバランスマインドコーチ

荻間裕美(おぎまひろみ)です。 

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 


私のプロフィールはこちらから。

 

 

 

先日写したレインボーブリッジ。

とってもきれいでした~ラブラブ

 

 

今日が仕事納めの方も
多いのではないでしょうか。


あなたはいかがですか?


私は明日が仕事納め、

最終のコーチングセッション!


そして、ブログは
これが今年最後の配信です~ウインク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年のふりかえりが
2020年の変化を促す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

年末にこの一年を

ふりかえること。


今日は、これを是非お勧めしたいと
思います音譜



あなたは、一年のふりかえり、
されたことはありますかはてなマーク


あるいはすでに
やっていらっしゃるかもしれませんね爆  笑




ふりかえりもいろいろなやり方が
ありますし
どのくらい時間を
かけるか、ということもありますが

 


ここでは、私がお勧めするふりかえりを
参考までにお伝えしますねビックリマーク



それは、以下の4つです。



* -- * -- * -- * -- * -- * 

クローバー今年、印象に残った出来事は
 何ですか?



クローバーその出来事で得た気づきは
 どんなことですか?



クローバーその気づきにより自分が
 どのような行動を起こしましたか?



クローバーその行動により自分が
 どのように変化しましたか?

* -- * -- * -- * -- * -- * 






いかがですかはてなマーク




短時間でもかまわないので
良かったら、取り組んで
みてください。




そしてその結果をふまえ・・・



* -- * -- * -- * -- * -- * 

2020年はどうしていきたいか。

* -- * -- * -- * -- * -- * 




今の自分をふまえ
来年叶えたいこと、達成したいことを
どうしていくか。




そうすると
絵にかいた餅ではなく
^^;
実現する方向へと
進んでいく可能性が
大きくなります。




細分化してスケジュールに
落とし込んでも良し、




関係する知識やノウハウを
取り入れるのも良し、



叶えるための
心と行動のサポートを
受けるのも良し、



磨くための
学びの扉をたたくのも良し。





一方で。



もしかしたら、②で終わる方も
いらっしゃるかもしれないし
③で止まっている方も
いらっしゃるかもしれません。



だからといって
自分を責めたり、否定したり
する必要はありません。




なぜなら、それは来年以降
自身の課題として
取り組むことになるかもしれない。



または、別の課題から
アプローチすることに
なるかもしれない。




だから、この年末は
今の自分をそのまま受け止めて、
意識を前に持って
いきましょうビックリマークキラキラ





ちなみに、
私の一年のふりかえりは・・・



2月の夫の心臓手術に
11月の猫を迎えたことニコニコ足あと



自分ではない「大切な誰か」の
命を真剣に考える
きっかけをもらいました。




「命」は「時間」そのもの。


きちんと向き合う時間を
意識して過ごしています。

 

 

えへへ~、

ちょっと写真も載せちゃいます!

 

 




猫のほうが大きいのは・・・

ノーコメントで!!爆  笑




そして・・・



体験も含め
幾人ものクライアントさんとの
出会いに恵まれました
ラブラブ




たくさんのコーチの中から
選んでいただけたこと
心から感謝です!!



そのクライアントさんたちを
サポートすることで
私自身も日々成長する機会を
いただいています。





そう。
成長するのは
クライアントさんだけではありません。

 


私、コーチも一緒に
成長していくのです。




本当にありがたいと
感じています。




これは、
コーチングに限らず
どのような関係性にも言えること。



そして、コーチングであろうが
人間関係には
様々な葛藤が起こります。




その葛藤が、実はとても刺激的!
自分を育む種になるのですね
ウインク



* -- * -- * -- * -- * -- * 


葛藤は、とても大きな


「自分を知る」ヒント。

* -- * -- * -- * -- * -- * 


ちょっと目を向けて
いただけたらと思います。





さてさて、来年は
私め節目の年でございます^^



さらに自身の内なる声に耳を傾き
研ぎ澄ませたく。



自然療法で健康を維持できるよう
さらに実践したく。



ずっとずっと棚上げ状態だった
ホームページを立ち上げたい・・・



そうして表現の場と方向性を
変えていきたいと思っています。




あなたは
どんな目標がありますか?



一緒に来年の目標を叶えるべく
進んでいきましょう
ビックリマーク





今年も最後までお読みいただき
ありがとうございました。



来年もどうぞ
よろしくお願いいたしますキラキラ



2020年、
あなたらしさが光る
素晴らしい変化の起こる年に
なりますように!

 

 
 
 
 
本当に変わりたければ、 

まずは「変わる」と決めること。

いつからでも
そこから道は開けます。
 

 


それを決めることができるのは、
あなただけです。



大丈夫。 
あなたも、必ず変われます^^



一緒に前へ進んでいきましょう。


明日もいい一日を!

 

 

 

 

 

○インスタグラム、やっています。

フォローいただけると嬉しいですラブラブ

フォローはこちらから^^

 

 

 

〇体験セッションのお申込み・詳細は

 こちらから♪

 

 

 

○体験セッション、ワークショップなどの

 お問い合わせはこちらからニコニコ

 

 ▼下記からもお問い合わせできます▼

 

〇ソウル・インタビュー

 「120%自分らしく生きていくために」

 ▼ ▼ ▼

 

 

〇無料メール講座7ステップ

ネガティブな感情と思考に振り回されずに

ポジティブな感情と思考を整えて活かす!

そんな自分らしく生きるコツ

お伝えしています。

 ▼ ▼ ▼