本当にやりたいことから優先する | コーチング歴14年、約800人の本音との対話から生まれた!〝120%自分らしくある″生き方

コーチング歴14年、約800人の本音との対話から生まれた!〝120%自分らしくある″生き方

ネガティブ感情を整えることでポジとネガのバランスがとれて〝自分らしく生きる″ことに近づける!
〝自分らしく生きる″ことは、〝自分を大切にする″最高の方法。

こんばんは!

 

 

感情に振り回されずに
人生の舵を切る!


プライベートもビジネスも

自分をまるごと活かして
あなたらしく生きる!
をサポート。



ポジネガバランスマインドコーチ

荻間裕美(おぎまひろみ)です。 

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 


私のプロフィールはこちらから。

 

 

先日、台風19号が猛威をふるい
主に中部、関東、東北に
とても大きな爪痕を残しました。



あなたは
ご無事でしたでしょうか?



被害にあわれた方には
心よりお見舞い申し上げます。



どうぞ一日も早く
普段の生活を取り戻すことが
できますように。



我が家は埼玉にありますので
台風当日は、携帯の警報が
数分おきに鳴り響くような
状態でした。


ですがお陰様で

無事翌日から生活できています。
本当に「当たり前」の生活の
ありがたさを感じています。

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当にやりたいことから優先する
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



台風直撃の翌日、
電車が動き出すのを待ちかねて
その日予定していた場所へ
出かけていきました。



ひとつめは、
スターウォーズコンサート
「フォースの覚醒」


ハン・ソロ、ルーク、レイア姫が
40年ぶりに戻ってきた時の作品です。



開催が危ぶまれましたが
無事一時間遅れで開催されました。



そして、ふたつめは
鈴木真奈美さんの講演会



こちらは、夜、定刻通りに
行われました。



どちらもとても
見ごたえ、聴きごたえがあり
心が躍り、震え、
目頭が熱くなりました・・・
ラブラブアップ



スーパー台風が過ぎ去った翌日に
ふたつの「覚醒」を意味する催し。




これは、なんとも
これからの生き方を考える
一日となりました。




まさにテーマ通り
この日、

 

本当に行きたい!

 

と思ったからこそ
実現したことなのかな、と感じますラブ



でも、このテーマは
実はこの日やりたかったことが
実現できた、ということを
お伝えするためのものでは
ないのですニコニコ



鈴木真奈美さんの講演で
伝えていただいた
内容のひとつ、

 

でもあるんですねウインク



ちなみに鈴木真奈美さんは
作家であり、コーチでもある方です。
詳細はこちらから。



鈴木真奈美さんの講演後は、
いつも少しだけ内容の
おすそ分けをしています。
今回も少しだけご紹介させて
いただきますねラブラブ



ということで、改めて
今日のテーマとしてあげた
「本当にやりたいことから優先する」
について。



これは、鈴木真奈美さんが
おっしゃっていた
これからの時代に意識していきたい
大切なことのひとつ
です。



AIに仕事がとって変わられるような
これから何が起こるかわからない
激動の時代、
何を意識していけばいいのでしょうはてなマーク



その中の大切なことのひとつが
「本当にやりたいことから優先する」
ということ、だそう。




「本当にやりたいこと」について
例えば、こんな考え方を
していませんかはてなマーク



自信ができたら、やろう。



お金が増えたら、やろう。



元気になったら、やろう。





・・・・・・




そうやって「待っている」と、
変わることはない
、とガーン





そう。
待たないで、まず・・・






やってみる。


発信してみる。


感謝してみる。




それが大事!爆  笑




そうやって
本当の望みに繋がることを
優先していくと
自分の持つ周波数が
変わっていくそう
ですドキドキ




「○○したら▲▲しよう」のままだと
変わらない。




先にゴールを決めると
つじつまがあっていく。




すると・・・



* -- * -- * -- * -- * -- * 

見える世界が変わってくる。

* -- * -- * -- * -- * -- * 



キラキラ




とはいえやはり
行動が変わると、
最初に摩擦が起こるのは
避けられません
よねあせる



「今までとは違うけどどうしたの?」


「なんか変わっちゃったよね」



などなどショボーン




ここで大切なのは、
本当にやりたいことであるなら
やり続けるということ。




ある程度突破すると
周りに変化が見られる、と
真奈美さんはおっしゃっています。



なぜなら・・・



感謝がわいてくるから、だそうラブラブ



「あの人がいたから
なにくそ!と思って頑張れた」



「この仕事ができるようになったのは
家族が支えてくれたから」



・・・・・



はい、

 

私もそれを
実感しています
ラブラブ





おそらく待っていても
迷いやあきらめなど
モヤモヤが増えるだけ。





まず動いて
実感を持つ。



その実感を頼りに
次の手を打つ。



そうやって、
試した結果から学んで
また試す。




そうすると
いつしか目の前が開けてくると
感じています
ラブラブ





あなたはいかがですか?





長くなりましたが
ほんの一部をご紹介しました。
このシェアがお役に立てれば
嬉しいですニコニコ





今日も最後までお読みいただき、 
ありがとうございました。 

 
 
 
本当に変わりたければ、 

まずは「変わる」と決めること。

いつからでも
そこから道は開けます。
 

 


それを決めることができるのは、
あなただけです。



大丈夫。 
あなたも、必ず変われます^^



一緒に前へ進んでいきましょう。


明日もいい一日を!

 

 

 

 

 

○インスタグラム、やっています。

フォローいただけると嬉しいですラブラブ

フォローはこちらから^^

 

 

 

〇体験セッションのお申込み・詳細は

 こちらから♪

 

 

 

○体験セッション、ワークショップなどの

 お問い合わせはこちらからニコニコ

 

 ▼下記からもお問い合わせできます▼

 

〇ソウル・インタビュー

 「120%自分らしく生きていくために」

 ▼ ▼ ▼

 

 

〇無料メール講座7ステップ

ネガティブな感情と思考に振り回されずに

ポジティブな感情と思考を整えて活かす!

そんな自分らしく生きるコツ

お伝えしています。

 ▼ ▼ ▼