本物を全力で提供する【前編】 | コーチング歴14年、約800人の本音との対話から生まれた!〝120%自分らしくある″生き方

コーチング歴14年、約800人の本音との対話から生まれた!〝120%自分らしくある″生き方

ネガティブ感情を整えることでポジとネガのバランスがとれて〝自分らしく生きる″ことに近づける!
〝自分らしく生きる″ことは、〝自分を大切にする″最高の方法。

こんばんは!
ポジティブ・ネガティブを整えて
「120%自分らしく生きたい!!」を
サポートするコーチ、荻間裕美です。

 

ネガティブを人生の味方にして、
自分らしく生きるためのコツやヒントを
お伝えしています。
 
私のプロフィールはこちら。
↓↓↓
http://profile.ameba.jp/120pure-coaching

 


さて、今日のテーマは
「本物を全力で提供する【前編】」です。


今日は、身近なことから
気づき、学んだことをお伝えします^^

 

 

おいしそう!!

 

今日の主人公は、

ご近所のケーキ屋さんです。


なんだ、ローカルなお店の話!?

などと思われた方も、
ちょっとお付き合いいただけると嬉しいです^^


郊外で、
幹線からはずれ、裏道に面していて
駅から15分も歩くのに

 

いつも完売に近い。


休日には、駐車場待ちの車が列をなしていて、
すごいな~と感心している。

 

ここは、2年ほど前にオープンしたお店です。

 

工事が始まったころは、
うちのベランダから
眼下に眺められるので、
気になっていたんです。

 

戸建ての1階部分を改装していて
お店みたいだけど、
何ができるんだろう?って。
で、ケーキ屋さんだと知って、びっくり!


えーーこんなところで売れるわけないよ!

すぐつぶれちゃうよねーー! (←失礼!)


と、夫といつも話していました^^;

 

オープン後、興味津々で訪れてみると・・・


お洒落でそこそこのお値段で、

パティシエはイケメンで、

 

小さなお店なのに、店員の女性が3人も!
しかも皆可愛くきれいなひとばかりで、

素敵な制服を身にまとっていました。


都心のスイーツ屋さんにも
ひけをとらないように。


郊外で、こんな場所なのに

ケーキだけでなく


販売する環境や戦略も

たとえば
ケーキのディスプレイ
レジの近くに設置されているカード
オープンのチラシなども

 

手を抜いていないんです。


なんと言ってもパティシエの経歴が素晴らしい。

ロブションなど、一流店で修業したそうな。

 

でも、私は

こんな場所で開業しても、
すぐすたれちゃうんじゃない?
って
思っていました。

 

上にも書きましたが


郊外で、
幹線からはずれ、裏道に面していて
駅から15分も歩く

 

そんな場所なんです!

 

どうやってこのお店を知ってもらうの!?

と思っていました。

 

ところがどっこい、
今は引きも切らない人気店に成長しています!

 

私は広告代理店で14年半
営業職をしていたので、

広告や広報の難しさは
知っています。

 

広告は、
資金と企画、媒体戦略等、
何より継続することが重要なので、
小さなお店の体力では限界があります。

 

だから、この小さなケーキ屋さんに
とても関心がありました。


販促や広報、広告戦略は、
きっと経験により培ったもののはず。

 

でもなぜ、
この場所で

このクオリティーのお店を
始めようとしたのか?

 

なぜ、こんな場所なのに
行列ができるような人気店に
成長させることができたのか?


私は、毎日ベランダから
このお店を眺めるのが日課になりました。


明日へ続きます^^

 

では、明日もいい一日を!


~~~~~~~~~~~~

◆無料メール講座予告◆

~~~~~~~~~~~~

来週、
無料メール講座を始めます!


.....................................
「ポジ」と「ネガ」を

ゴールデンバランスで整えて、

゛自分らしさ120%″の私に出会える

7ステップメール講座(仮題)

.....................................


全7回、

これまでブログでは
お伝えしていない
心の大元の部分から、

しっかりお伝えしていく

完全無料の講座です^^

 

近日中に詳細をお知らせしますので、
どうぞ楽しみにお待ちくださいね!