久々デートでの気づき | 心はれやか 輝く未来をつくりだす想いやりごはん

心はれやか 輝く未来をつくりだす想いやりごはん

 〜心、からだ、未来をかえるストレスフリーなお食事法@大阪・関西~

こんばんは、
“わたしのため”の食事と出会い、輝く未来をつくりだす
TO ME cooking主宰のうちほり ともみです

 

 

本日は、ちょっぴりリフレッシュDay。

とある人と、デートしてきました・・・!!

 

誰かと言うとね・・・

大好きな彼!♡

 

 

 

 

・・・ではなく、お父さんw

(写真を載せると、すごく怒られる気がするので

あえて載せません笑)。

 

 

普段、海外で仕事をしている父と

実家を出て一人暮らしをしている私。

今までは、年に2~3回しか、

顔を合わせる時がありませんでした。

 

今回、帰国のタイミングに合わせて

予定を調整し、久しぶりに2人で外出。

 

そもそもは、目的のあるお出かけだったのですが、

諸々のトラブルで達成には至らずw

カフェでお茶をし、ランチを一緒に食べ、

新しいバックを買ってもらって解散するという、

よく分からない流れに…笑。

 

 

 

 

ランチを食べながら、父が一言。

「普段は、ほとんどビール飲みながらの外食なんだけど、

本当は野菜もしっかり食べないとだめなんだよね・・・」

 

そんなことだろうと予想はしていたので、

野菜料理のお店に連れて行ったのですがw

実際に不規則な食生活を送っていると知ると、

何だかもやもや。

 

 

“健康”って、きっと誰もが願うことだけど、

食事が大事って理解しているけれど、

本当に忙しくてそこまで手が回らない人も、

たくさんたくさんいるんだなぁ・・・。

 

男性と子どもの健康を守るのは女性の役目

とまで思っている私ですが、

じゃぁ、それができない環境にいる方達には、

何があったらよいのだろう。

 

考えないといけないこと、まだまだたくさんあるな・・・

と、リフレッシュどころか、

一層気合いの入った父との時間でした。

 

 

 

 ~ 食×心 のアプローチで、輝く未来をつくりだす~
        
継続お料理コース、ただ今準備中!!

ル・クルーゼ 単発お料理レッスン 【想いやりベジご飯の会】 
         
 ・・・疲れていてもさっと作れる、美味しくて身体に優しいご飯を
                 あなたの食卓にも取り入れませんか??
                基礎からお伝えしますので、お料理初心者さんもぜひ♡

 NEW 日程>>    10/28(金) 残席2
              18:30~21:00 @大阪市内 
                10月メニュー>>  たっぷりきのことお豆のホワイトチューetc
                                              計3品&マクロビスイーツ付き

 

イチゴケーキ 身体と心を想いやる♡マクロビスイーツレッスン
      ・・・乳製品、卵、白砂糖不使用!簡単、美味しい

  ※ 日程、メニュー、ご予算など、リクエストに応じて開催いたします。

 


食事 【モニター募集】しっかり食べて、体の中からデトックス!若玄米リセットプログラム
    ・・・食べないダイエットは、もう卒業!!一生太りにくい体質作りをしましょう!

おにぎり とっても美味しい♡こだわり雑穀 販売   
    ・・・お米に混ぜて炊くだけで、手軽に美味しく栄養UP!

>>お食事のこと、お料理のこと、心のこと・・・
   お気軽にお問い合わせください。  
   お好きな時にお好きなことを♡出張レッスンも受付中!  
     メール お問い合わせフォーム