港の忘れ草/思い切り橋 クールファイブ | 松原愛の歌ってチャッピー

松原愛の歌ってチャッピー

歌ってハッピーになりましょう♫

昨晩は、作曲家浜圭介さんの特集を見ました。

沢山の名曲を作っていらっしゃいます。

番組の中で出てこなかった作品をご紹介します。

 

仕事で長崎に伺った際に、行ってみました。

 

(ここは長崎 長崎 思い切り橋〜)

 

コーラスが冴え渡ります。

 

男が一人女が一人

たった二人の愛なのに

ささいなことで別れてしまう

難しすぎます大人の恋は〜

 

ありましたありました!思い切り橋。

本当に二人が別れたんだろうな〜

とおぼしき街並みでした。

なんだか、やっぱりムードコーラスって

いいですよね〜

 

 

どちらも1977年の作品です。

『そして、神戸』から5年後。

『8時だよ!全員集合』での合唱団の団員!

前川さんがいい味を出してましたね。

その後に、ムードコーラスを歌うので、

この人たちは、お笑いさんなのだ、と思った

ものです(笑)

 

『港の忘れ草』(暗い港のように)

という副題が付いていました。

サビ部分の前川さんが吠えるように

歌っていましたっけ!

 

暗い暗い港のように

遠い遠い霧笛のように

心の限り あなたを呼んでも

誰も答えぬ恋なのか〜

私は愛に泣く港の忘れ草〜

 

内山田洋さんは、わが町に住んで

いました。

お亡くなりになってから、

メンバーの皆さんもお寂しい

事でしょうね!

宮本さんとは、本宮健さんの楽曲

『一輪挿し/愛愁歌』で

ご一緒させて頂きましたね。

Nさんが先日の発表会で歌って

大喝采でした〜

ありがとうございました。

 

http://www.mag2.com/m/0001665573.html

『音楽の世界を歩いてみよう』メルマガ配信中

『憂いうるものたち』NEWルンルン