男心 勝新太郎 | 松原愛の歌ってチャッピー

松原愛の歌ってチャッピー

歌ってハッピーになりましょう♫

1980年に勝新太郎さんとレコーディングを

ご一緒させて頂きました。

この年に黒澤明監督との大げんかで

『影武者』を降板 した頃です。

 

私が『影武者』に出演している頃に

孝雄さんは勝新さんと仕事をする。

なんだか不思議な巡り合わせですね。

 

 

こちらは、勝新太郎さんが亡くなられた1997年

に追悼盤として発売された8cmCDです。

1980年当時は、にごり水がA面で

男心がB面でした。カラオケ付きです。

 

レコーディングに1時間以上遅れてきた

と思ったら、なんと泥酔状態だったとか。

『にごり水』はセリフ入りの歌。

勝新さんお気に入りの歌でした。

役作りにかける勝新さんらしい

エピソードです(笑)

 

(セリフ)

あれぇ なんでぇ 飲まねえのか

今夜は飲めよ

どうせ酒でも飲まなけりゃ

お前いられねえんだろ

えっ飲めよ

 

で始まる孝雄ワールドでした。

 

無事にレコーディングが終わると

いざ、夜の街に繰り出します。

ひとつ目のお店からアイスペールに

ウィスキーを入れて回し飲みが始まりました。

二軒目は、一軒目のお客さんを引き連れて

またまた大盤振る舞いです。

マネージャーさんが持っていたお財布も

薄くなってしまったとかなんとか。

孝雄さんも、そろそろ帰ろうとすると

 

『さぁもう一軒いくぞ〜』

 

それはそれはハードな夜だったそうです(笑)

最後は水原弘さんのママの店でお開きという

パターンだったようで、早く亡くなった

おみずさんのママを、大事にしていたんですね!

 

話を聞くと、人となりが素晴らしくて

亡くなってから、借金を放棄した方

が多かったとか。

 

家の中に沢山のお宝を発見。

この『男心/にごり水』は

Amazonもヤフオクも在庫切れと

なっていました〜(超レア物)

 

我が家には、寂しそうな佇まいで

静かに歌う勝新さんが大勢います。

 

シングルカセットの勝新太郎さんも登場。

カセットテープは、近年癒しの音がするという事で

見直されてきましたね!

ご高齢の方は、未だにテープが良いと言われるのには

理由があるのですよ!

テープで何度も練習して、カラオケで歌って下さい。

 

トサカみたいな髪型。

昭和の匂いのする作品です。

こちらをお譲りします。

お値段は、8cmCD,シングルカセットテープ共に

勝新さんに敬意を表して、

一枚1500円+360円=1860円です。

もちろん、色紙をお付けします。

 

これから暫くは、宝探し的な8cmCD

やカセットテープで展開していこうと

考えています。

お付き合いのほど、よろしくお願いします。

 

メールは product@cipfrontier.co.jp

 

クロネコ代引きシステムも始めました。

お気軽にどうぞ。

 

http://www.mag2.com/m/0001667753.html

『音楽の世界を歩いてみよう』配信中

『株式と銀行』IPO株取得なるか!