船宿にて・・・青木美保 | 松原愛の歌ってチャッピー

松原愛の歌ってチャッピー

歌ってハッピーになりましょう♫

作曲家の三島大輔先生は、お弟子さんの

ダイアー・リン(真唯林)ちゃんと毎年

私のコンペに来てくれました。

そして、家にもよく訪ねて来てくれました。

その二人とも、いつの間にか天に召されて

しまいました。

リンちゃんが先に、そして三島先生も

後を追って。

三島先生は、リンちゃんが亡くなった事を

教えてくれなかったのです。

歌仲間の私たちに何故・・・

 

 

竹川美子ちゃんと三島先生のお葬式で初めて

その事を知って、二人で大泣き!!

その後、気を取り直して写真に収まりました。

 

三島大輔先生は『みちのくひとり旅』で

一世を風靡した作曲家です。

孝雄先生とのコンビでの最高傑作は、

『船宿にて・・・』だと私は思います。

 

この作品のオリジナルの歌手は、

日本クラウンから発売になった

女の子でした〜

 

日本クラウンからデビュー予定だった

奈月昇子ちゃん!

 

 

オフィスジュニアという、

プロダクションの社長がこの唄に

惚れ込んでくれて、当時所属していた

青木美保ちゃんに歌って貰いました。

でも、ジュニアなのに、亡くなられて

しまいました・・・

 

なぜかこの歌は不思議な運命を持った

歌なんですね。

水谷豊演じるマネージャーと浅田美代子

演じる売れない演歌歌手神崎あかねの

持ち歌がなんと『船宿にて』という

孝雄先生のこの作品。

昇子ちゃんが歌手をやめてしまった

ので、この歌を劇中歌として採用

したのだと思います。

 

『演歌・唱太郎の人情事件日誌』

というTBS系の月曜ドラマスペシャル

で3作制作された、なかなか凝った

ドラマで、浅田美代子ちゃんの

着物姿の歌いっぷりが可愛かった!

 

まだまだエピソードはつきませんが、

生原稿を書いて貰いました。

青木美保ちゃんは持っているかしら〜

 

2年前にご一緒したコンペでのスナップ写真。

お元気そうで何よりです。

美保ちゃん、益々のご活躍を。

 

 

この原稿とミュージックテープをお譲りします。

『船宿にて』希望とお書き頂き、

メールをお寄せください。

希少価値の新品ミュージックテープ

を2000円にて。

また、直筆生原稿を5000円+送料にて

お譲りします。

 

メール product@cipfrontier.co.jp

 

http://www.mag2.com/m/0001665573.html

『音楽の世界を歩いてみよう』

 メルマガ配信中

『株式と銀行』というテーマですグラサンハート