ご近所さんだった藤森昭一さん、安らかに! | 松原愛の歌ってチャッピー

松原愛の歌ってチャッピー

歌ってハッピーになりましょう♫

さて、昨日の問題の答えです!

どう見てもコガモは3羽しかいません。

木の根っこの右の笹の中に小さな頭が~

木の左側の藪のあたりに親ガモが

子供達を見守っている姿が見えます。

 

昨日ののどかな昼下がりから一変。

今日は、肌寒い雨の1日でした。

朝から忙しくご近所さんに電話を

していました。

三十年もこの地に住んでいますと、

多くの方ともお別れしてまいりました。

その中でも、記憶に残る方と言えば、

元宮内庁長官でいらした、

藤森昭一さんでしょうか。

残念ながら先日お亡くなりになられて、

お家に帰っていらっしゃいました。

三日間のご自宅でお休みになって、

いよいよ築地本願寺

へ向かわれます。皆さんでお見送りを

しようと昔の方々にご連絡を

差し上げました。急な事でしたが、

大勢の方に集まっていただく事が

できて、良かったと思いました。

もう、残ったのは、次女のお嬢様だけ。

奥さまも長女さんもとっくに黄泉の国。

幸いな事に、次女の方は、こちらに

越して来ていただけるとか。

また、二代目さんが住んで下さるのは

本当にうれしい限りです。

30年と言えば、藤森長官がバリバリ

活躍されていて、皇宮警察も常駐し

ていました。懐かしい光景が蘇ります。

築地本願寺は、先日友人の舞台で

見に伺ったばかり。

奥様も築地本願寺

で送られ、そしてご本人も。

仲の良いご夫婦でしたね。

ご家族の見守る中、移送されました。

 

本当にお疲れ様でした。

やすらかにお休み下さい。

 

さて、来月のまぐまぐのメルマガ

どんなお話にしましょhttp://www.mag2.com/m/0001665573.html