昨日は三越に行ってきました。

以前大阪の梅田阪急で購入した、ポール・スチュワートの旦那さんのスーツのパンツのポケット口の部分がいつも二つ折り財布を入れるせいで破れてしまい、

直してもらったのが出来上がったので、取りに行きました。

水曜日から3日間東京で展示会があるので、それに間に合わせました。

パンツは余分に2枚購入してました。

どちらも破れてましたが1枚だったらもっと酷かったと思います。

靴もそうだけど、ローテーションで履いた方が長持ちしますし。

私は大切な靴は毎日は履きません、休ませないと傷みやすくなるから。

スーツもパンツ経たりが早いから、いいスーツ買っても上下揃わないと仕事では着れないので。     

同じメーカーでも何年も経つと同じ生地では売ってないので。

私は下着も上下セットで買うときは下のショーツは2枚買う派でした。

札幌三越の駐車場に初めて停めました。

驚きなのは立体駐車場はよくありますが、車ごと一緒にエレベーターに乗って駐車場に行くのです! 

エレベーターの大きさは立体駐車場のと変わりありません。

まず車を前進駐車で入れて、そこまでは立体駐車場と同じですが、車に乗ったまま係員さんと一緒に7階まで上がります。

車に乗っててもふわっと上がる感じがあり、なんか変な感じ。

階に到着すると、係員さんの指定した番号に停め、帰る際は係員に駐車券を渡し、駐車階にエレベーターが来るまで、駐車場の車の中で待機します。

係員に呼ばれて

バックで入ってくださいと言われ、エレベーターに。
{03DE9363-D8DF-4812-A238-83C693AA1CE1}
また係員さんと一緒に降りました。

おもしろい駐車場でした。



毎月10日にとあるホテルで「甘い誘惑デイ♪」と言う企画があり、

なんとホテルのケーキ5種類が1000円で販売されます。種類は固定で月替り。

毎月季節のケーキなどもあります。

早速先月11時に行ったら既に売り切れ〜〜笑い泣き

販売11時以前から整理券を配っているんです〜と店員さん。がーんガーンえーそうなの!

何時くらいに来たら確実に買えますか?と聞いたら8時だったらとのことで、

翌月に9月10日に旦那さんに土曜日の休みだったので、朝8時に整理券を取りに行ってもらいました。 

整理券1番で帰って来ました。
{F5145FFC-18A0-485B-9C94-66C866C73380}
張り切りすぎましたてへぺろ

東京ドームホテル札幌です。

大通り公園沿いにあるので便利です。

モンブランロール とマンゴーフレーズ
{B0409EF3-0FA4-4F06-A616-75BDA19C041D}
けど年内で東京ドームホテルは撤退し、別の名前のホテルになるそうです。

なんかホテルの土地の所収者との借地権がどうのこうので折り合いがつかなったとか、、。

キャラメルサレと言うケーキ。塩キャラメルのケーキ。
{3B20820F-CC1D-4EB0-8F3B-F44AF16C2208} 
いづれにせよ、ホテルの中身は変わらないみたいです。

札幌も外国人観光客の増加でホテル不足みたいですし…

ケーキは一つ400円〜500円くらいするので、とってもお得でした。口笛口笛