たくさん。
実は十勝で泊まったユースのオーナーさん家から貰ってきたよー。
ペンケトーパンケトー探勝会の帰り、
旦那さんは月曜日から出張でしたが、台風で欠航になる前にと、日曜日に羽田に着いておこうと、千歳空港から乗るつもりが、
ちょっとした旦那さんのトラブルがあり、(携帯電話をツアーのハイヤーに忘れ、ハイヤー会社に40分かけて取りに行くことに)時間がなくて、釧路空港から乗ることに。
旦那さん、「ごめんね~夜道危ないし遠いから何処か泊まったら~」だって。
1人でも泊まりやすいユースを予約してくれました。
北海道はホテルはあまりお一人様は嫌がるみたいで。
特に田舎とか自殺されたら困るからだそう。前ユースに泊まった時、1人旅のおっちゃんが言ってました。
釧路~札幌は車で5時間かかります。
仕方なく釧路~千歳~羽田のルートに変更。
結果的に旦那さんが札幌に先に着き、私は遥か彼方の釧路に置いてきぼり…。
旦那さんの飛行機であろう飛行機のライトを追っかけながら十勝方面に走り、やがて飛行機のライトは見えなくなりました。
十勝に2時間程で到着。
チェックインし、
夕食は事前予約してないからなくて、
外で食べました。
池田牛が有名なので、
ステーキは私の胃ではキツイからハンバーグを。
疲れも吹き飛んだよ。
いい肉はもたれないねー。
リビングでは宿泊者の2人とオーナーさん達がお茶のみながら話をしていました。
オーナーさんは旦那さんは京都の人。
奥さんは三重県の出身でした。
男性2人は常連さんらしく、2人ともお土産まで持ちよってました。
それを頂きながら喋ってました。
1人の方は東京の人であの六本木ヒルズにオフィスがある外資系企業に勤め、
今夏休みですかー?って聞いたら、
秋休みですねって。
えーっ秋休み⁈
外資は有給消化は当たり前、なんですよ~って。
さ、さ、さすがーっ

まあ外資系は実力社会。成果主義だから、仕事は大変だと思うけどね。
うわ~羨ましい~。
バードウォッチが好きみたい。
宮崎にも行きましたよー、日向の馬の背行きました?いい所ですよねー、と言われ、
行ったことない私が勧められました。
あと、椎葉もいいですよ。私宮崎好きですのんびりしてますよね~っ、あと暖かいしって。
東京のど真ん中で働いている人なのに、田舎好きなんだ~。
1人の方は札幌在住、仕事の休みが出来たので来たそうです。
奥さんもユースならいいよと言われたそうです。
よっぽど居心地いいんだ…。
手作りの山葡萄ジュースも頂きました。
それで言われた通り作りました。
羽伸ばすとめちゃデカイな~
日本の翼、JALと言うだけあり、日本的で優雅で美しい鳥だなと思いました。






