む有馬温泉が…Twitterより

こんなことになってるの⁈

阪神武庫川駅沈没寸前⁈

って、前から思ってたけど、駅が川の上ってなんでやねん!川が氾濫したらどうなんの?阪神電車ってアホやろ、何考えてるんやろ?って前から思ってました。

やっぱり起こってしまったんやな。

私が居た時はこんなことなかったよな。。
私なんかくぐり抜けてるかな。

よく言われます。

なんか運いいねって~。


「十勝が教えてくれたこと」観てました。

http://www.hbc.co.jp/smp/tv/info/tokachi/index.html


食料自給率1100%なんだって
ちなみに大阪はたった2%…汗

それだけの自給率というのは、国産なので安全でもあります。

凄い差。。

いかに十勝が農業大国なんだってわかるね。
{93EF3F65-17B1-42D3-B155-0E39017C0E28:01}
私十勝好きなんだよね。

風景もフランスにも似てるからかな~。  

フランスは美食の国=農業大国でもあります。

北海道の蕎麦好き=フランスのガレット好き  こんな感じ。

TGV(フランスの新幹線)でモンサンミッシェルに行った時、モネの家のジヴェルニーに行った際、ロワールの古城巡りに行った際、SNFC(中距離特急列車)でパリを抜けると、十勝平野のようなのどかな風景が見えてきます。  

だから北海道とフランスが好きなんだ。

沖縄ではないことは確かです。
{FEC63809-2B4A-4569-BC7B-10F55539BF2F:01}
沖縄はご飯と気候が無理です。。

{B73810A4-0CCD-44AF-A1D8-C2DB12D5F691:01}
この風景見ると、なんか落ち着くんだよね。

大好きなひつじのショーンみたいに見える。。

イギリスアニメだけどね。にひひ