9月に旦那さんが、辞令が出て2週間後にバタバタと札幌へ行ってしまってから、あれから、あっと言う間に一年以上が経ちました。
私は旦那さんとも相談もできず、ついて行くか、このまま仕事続けるか、去年の今頃1人で悩んでいたな…。
とりあえず、私は1人残り、12月までは仕事を続けてました。
第2の故郷みたいな関西。
いざ離れようとなると急に寂しくなってしまって…。たくさん友達もいたから。
札幌は全く未開の地。観光とは違い、住むとなると、不安はありました。
その時良く聴いてた、
BONNIE PINKアルバム「Dear Diary」
シンガーが私の等身大くらいなので、凄く共感出来て、私の気持ちを曲にしてくれてるみたいで、ずっと以前から聴いてました。
その頃よく聴いてた
「流れ星」が好き。
あと「カイト」
いつも1人できいて、元気貰ったり、切なくてしょうがなかったりしたり、悲しくなったり自分自身で葛藤してました。
今でもあの頃が蘇ったりして切なくなります。
音楽は私には無くてはならない存在。
写真よりも物よりも鮮明に思いれがある、私だけの思い出そのものだから…。
私には音楽なしの人生はありえません。