chocottoガーデン





1年ぶりにショートにしました

伸びてお団子にしたり

暑い夏は逆に涼しいかと思い

頑張って色々アレンジを検索して

ロングを楽しんでましたが

硬くて太くて立派な髪質では

アレンジも思うようにいかず…

乾かすのにドライヤーが暑いあせる

でもここまでせっかく伸ばしたのに…

と葛藤したままショートにハサミ

結果すっごくラクですww









クローバー ガーデンです クローバー



日当たりを良くしようと

オリーブをまたまた剪定しましたハサミ

髪と同じくスッキリ〜




ぶら下げてる多肉さんにも

これで日が当たりますキラキラ

すごく垂れ下がって来たので…

台風とかの時がちょっと心配滝汗






こちらの七福神も

セイヨウニンジンボクや

サルビアの陰になって

随分と貧相なお姿に〜ゲッソリ






陰を作ってた枝を剪定したり

配置を変えたり…

少しは日当たり良くなったかなぁうーん






サルビアとロウグチ





この組み合わせ好きだなぁニコニコ






紫陽花も長く楽しませてもらい

やっと剪定しました

素敵色に変化した花房は

ドライに挑戦

この色変わって欲しくないなぁ〜お願い








ここからはグルメ投稿ナイフとフォーク


三瓶町の古民家cafe

食べてる途中で

私のプレートにチヂミが無いのに気づいて

後から別皿になっちゃったてへぺろ

満腹にはならなかったのと

話し足りなかったので…

ブラウンスタイルでお茶コーヒー





高知まで鰻を食べに…

お目当てのお店では無かったけど

天然物を美味しく(๑´ڡ`๑)
けど、天然物だけあってか
穴子?って感じのさっぱり感σ(^_^;)
もう少し脂の乗った肉厚な方が好みです






インスタで見て気になったお店

昔、近所にあって

よく行かせてもらってたお店と

名前が同じで

本場宮崎風チキン南蛮がうり

きっと同じ店主さんに違いない!

と訪問してみました

懐かしい味に満足(๑´ڡ`๑)

シェフに声かけたかったけど

違ってたら…と声かけられず

違う日の他の方のコメントで

やっぱり❣️と確信キラキラ

また行かなくてはニコニコ





地元の浮波月さん




やっぱり美味しいし

器がオシャレキラキラ

話しが盛り上がりすぎて

飲むばかりで

そういやあまり食べてなかった

えっ?充分食べてる?爆笑








ムギちゃんセキセイインコ青&ヨモギちゃんセキセイインコ黄


お久しぶりです



暑いのに水浴び下手くそな2羽真顔

まめちゃんの水浴び姿が懐かしいなぁ…









コロナがすごいですねあせる

免疫力高めて乗り切りたいですp(^_^)q

皆さんも頑張って乗り切りましょうビックリマーク









































ワクチンに不安があって未接種です
けど、今になって
原因不明の蕁麻疹や湿疹で
悩む方が居たり
周りの方が亡くなったりした事とかが
副反応では?
と話題になって来ました…
4回目とか
本当に大丈夫なのでしょうかね…