chocottoガーデン





メダカ&金魚の壺

苔で汚れてきたので

暖かくなってきたし掃除しました音譜

ピンポンパールが

コロコロしていて可愛い癒しです照れ







クローバー ガーデンです クローバー


友人の実家で使わなくなった

オベリスクを頂きました音譜

挿し木の薔薇は蔓性のものは

既に誘引済みだし…

置く場所にも悩んだけど

白モッコウをお迎えしました音譜





植えたのは

玄関東側の芝桜花壇

芝桜が蔓延ってるんですが…

紫色の芝桜の方を増やしたくて

少しずつピンク色の芝桜を引き剥がして

スペースを作ったり

レンガの小径が水溜りになるので

土を盛って配置し直したり

疲れましたあせるあせる




before





after






オリーブの近くから

少しずつ紫色を増やしていってますニヤリ

抜いた芝桜は…

近くの土手にでも植えてみようかなウインク





玄関西側です

色んな花がこんもりと咲いて

1番花の多い好きな季節ですラブ




他の薔薇は咲きそうで咲かない笑い泣き

ラレーヌビクトリア だけは

毎日新しく開花して

賑やかになって来ましたアップ

日当たりが良すぎる場所なので

水切れ要注意ですあせる










休校中に教習所に通い始めた男の子

合宿並みのスピード教習にして頂き

めでたく最終試験も合格アップ

車の保険の事すっかり忘れてて

今は夫婦2人の家族限定だったのを

子供を含めた限定に変更予定

それからにはなりますが

運転にも慣れて貰わなくては真顔

とりあえずweb授業が始まる予定で

しばらく家にいるのはラッキーです

そうで無ければ

取得してもペーパードライバー決定でしたあせる

自粛自粛で嫌な面ばかりですが

良いこともありますねてへぺろ













では、またねにやり

まめちゃん&むぎちゃんはお休みです