パン屋さんから買うパンが食べ切れない日が続き、いくつか固くなってしまったので、パン粉にしちゃいます🥖🥖🥖ダッシュ


サラサラ粉々タイプは売られているので、お家で作るパン粉は少し粗めにしますウインク

固くなったパンを切り、ミキサーにかけるだけうずまき



ポルペッタ(肉団子)や揚げ物にも使えますが、今日はシチリア風牛肉巻きに使います指差し

EVOと塩少々を絡めたパン粉
お好きな香草:今日はサルビアとタイムを入れました
レーズン
松の実
カーチョカヴァッロチーズ

薄切り牛肉にこれらを乗せてぐるぐる巻いたら表面にEVOをかけ、パン粉をまぶし、オーブンで焼きますキラキラ




いつもは売られているサラサラパン粉で作りますが、粗削りパン粉のカリカリ食感も良い感じニコニコグッ

パン粉は大量にできあがったので、冷凍保存で最後まで美味しく頂きたいと思いますニコニコ