アップルクランブルのリクエストがあったので、久しぶりに作りましたょりんごハート


生まれも育ちもイギリス🇬🇧なマンマがよく作るドルチェなので、主人は時々食べたくなるのだと思いますウインク



簡単に作れる&美味しいアップので、作る側としても助かりますwww




今回はイタリアのレシピサイトから探しましたが、とても気に入ったのでご紹介しますキラキラ



16cm×16cm
【クランブル】
薄力粉 100g
砂糖 50g←私はきび砂糖を使いました。
冷たいバター 60g 
バニラエッセンス少々 or  レモンの皮のすりおろし 少々 ←私は両方入れました。


【りんご】
りんご 2〜3個
★きび砂糖 40g
★シナモンパウダー 小さじ1←私はシナモンが好きなので少し多めに入れましたチュー
★溶かしバター 10g
★レモン汁 少々
★レモンの皮 少々

※レシピには無かったのですが、★ラム酒を入れました


クローバーりんごはカットしたら、★の材料とよく混ぜ、容器に入れます。

クローバークランブルの材料を混ぜそぼろ状になったら、容器に入れたりんごの上に乗せます。

クローバー180℃に予熱しておいたオーブンで約30分焼きます。


クランブルの食感とシナモンアップルの幸せの香り〜ラブ


主人はクランブルを多めが好きなようなので、次回はクランブルの量を増やして作ろうと思いますもぐもぐラブラブ