朝は焼き立てが食べたいシリーズ(久々です!音譜


メープルバナナマフィンに続き




またまたメープルシロップで何が作れるか色々考えていたら辿り着きました爆笑







メープルナッツぱん
🍁🍁🍁






シナモンロールの様に生地にメープルシュガーを入れてくるくる成形したら、よりメープルの風味が出たのではないか…と思いますがうずまき

メープルシロップしか無かったので、生地に練り込み、最後はメープルシロップのアイシングで風味を出すようにしましたウインク

ナッツも大好きなピーカンナッツを入れたかったけど…、家にあったクルミとアーモンドでにやり


シナモンロールの様にガツン!とくる味は無いけれどメープルのふんわり優しい甘みと香りラブラブ




ん??

ここはナッツが無かった部分か??!

ってくらい何もナッツらしきものは見当たりませんが、食べるとちゃんとクルミやアーモンドの食感感じられますwwwもぐもぐ
















というか








昨日まではメープルナッツぱんの気分だったけど、今朝はどういう訳か 納豆ご飯 の気分ガーンハッ


メープルナッツぱんも美味しいけど


お味噌汁と納豆ごはんを身体が求めてる〜笑い泣き





主人といる時はイタリアモードになるのに、ひとり時間が長くなると、本来の日本人としての習慣や感覚がより強く出る様になるのでしょうか…うーん









なっとぉぉぉ〜笑い泣き














黒猫しっぽつづく黒猫あたま