3年前、


何かチャレンジしたい!
変わりたい!そう思って


講師になりたてのホヤホヤの
生まれたてのヒヨコのような
仔鹿のような、
私に熱い思いを抱いて
来てくれた方がいました。






生まれたてなので
海のものとも
山のものともわからない
わたしに、ものすごーーーく
長いメッセージをくれて

「ナンナンジャ〜コノヒトハ」と
いうのが第一印象だった。





それから3年たったことを
教えてくれて






ふっと思いついて
この3年間とその前の3年間
そして、そのまた前の3年間
どうでしたか?と質問したら

多分、今までの最長じゃぁ
なかろうかという
ロングロングメッセージが届いた。

読みやすいように
番号がふってあって
行間もとられていたので
ツルツル読めた。

「今が1番身軽で居心地がいい」

決して
楽しいことばかりでも
幸せなことばかりでも
大変なことがないわけでも
ないと思うんだけど

「今が1番身軽で居心地がいい」

すごく素敵でいいなって
心の底からジワって感じた。






3年間は長いようで短いようで
長いようで、、、短い。

過去からの積み重ねで今がある。
には違いない

けれども

3年後の自分の幸せのために
今を生きる。

これも、いいなぁ〜
これが、いいなぁ〜と思う。

3年後
彼女はわたしに
長いメッセージをくれるのかどうか

これは、きっと
わたししだいだなぁ〜

ドキドキするわぁ〜^ ^