名古屋ファッションコンサル
前日の夜に思い立って

「ランチ会だけじゃなくて、
ファッションコンサルも参加しない???
腹くくるのにいいんじゃないの???」


この誘いに二つ返事で参加したのが




​ファッションコンサルのご報告❣️


昨日今村 愛子さんのファッションコンサルを受けてまいりました。

謹んでご報告申し上げます🙇


JRタカシマヤの、見たこともない&自分では絶対に入らない手に取らないお店や服のオンパレード😳


幸い受講生が2人だったので、おそらく普段よりはスピードもゆっくり、じっくりと試着・判定がなされていたのでは。


2人同時に試着が重なると、もう1人のファッションが見られず残念でしたが、半分くらいは見られたので、目の保養させてもらいました🤩


ご一緒したのは木田淳子さん。


デザインのプロです。

かもし出す威厳の中に、優しさやユーモアが溢れていて、お会いする前のイメージが良い意味で覆りました。


きだっちさんの場合、ファッションコンサルのベテラン選手。

一見奇抜そうなデザインも、スルッと着こなせるあの高貴な感じ…凄かったぁ😻


私は…と言うと、まずはワンピースから突入!!


わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

素敵✨素敵だけど…どうなの??


と思ってると『可愛い』の嵐!!


ファッションコンサルの合言葉??かと思うほど、浴びせていただきましたよ、可愛いのシャワーを🚿


えっ??これが似合うの??


えっ??この組み合わせでいいの??


日頃ファッションにうとい私には、新発見の連続。


似合う色や似合わない色も学んで、これから服を買う時はすごく参考になります。


あ~、ココにも私の決め付け、思い込みがわんさか潜んでいるなぁと感じました。


今回のファッションコンサルは、前夜突然、強みキャンプ講師はらだ ちはるさんからお誘いいただいて、即答しての実現でした。


ランチ会には申し込んでいたけれど、スポーツ大会ばりのコンサルと噂に聞いていたので、私の体力じゃなぁ…と敬遠してた。


けれど、お断りする選択肢が頭に浮かばなかった不思議✨


なおかつ、当日朝にはお腹の激痛😣


諦める・ドタキャン…


いつものお得意ワード炸裂のはずが、それも浮かばない不思議✨


この頃、色んなことがタイミングよく、私の前に絢爛なお膳のごとく、据えられるようになってるの。


そして、据えられたお膳に箸をつける私🥢


今までなら絶対しなかったこと🙊


なんか、きてます👐きてます😎てきなꉂ🤣w‪𐤔


ファッションコンサルを私は単にミーハー感覚では勧めない。


ただファッションを選んでもらうだけのものではないから。


今回体験してみて分かった‼️


これは、3年後に自分が身につけて、しっくりくるように進化すべきファッションを選んでもらうんだけど、私が気づいたのはそれだけじゃない。


これまでの価値観や考え方の枠を広げたり、凝り固まった癖を取ってもらえる、心の目コンサルでもあるなぁ…とね。


愛子さんを先頭に、ちはるさん、きだっちさんと並んで、早歩き小走りで駆け巡ったタカシマヤ🏬


充実した時間でした✨


そして、そして、最後に体験したのは…


昭和の私でも知ってる超エリートブランドのお店に、警備員立ち会いの元、恐る恐る入ったこと!!


私には全く無縁の世界だから、他人事としてポカーンとしていたら、愛子さんは私にも👜を選んでくださった。


ココでも『可愛い』🚿

写真もパチリ📸


えっ?!うそぉー!!


わたし…メチャ似合ってるじゃん🤣


本気でそう思った✌️


こんな凄いブランドバッグが、ふとぅーに似合ってしまう自分😎


何枚目かに出てくるんだけど、このバッグね、4面全て柄が違うのよ!!


どう持っても違う柄が見える。


ここがまた、3年後の私に向けて熱いメッセージをもらったようで、感激ポイントでもありました。


話し足りないけど(既に長文w)、ファッションコンサルは単に服選びの場ではないと声高に言います(」ᐛ )」<<<


自分には関係ない、今はいいや、と思ってる人も、自分を変化させるスピードが上がる可能性あるよ!!


変わりたいけど何したらいいか分からない人には、是非オススメします❣️


詳しく知りたい人はどうぞ遠慮なく私に聞いてね。


いろいろなタイミングが重なりあって


ちず子さんの

ファッションコンサル後の変化が凄い‼️


きっと

このバックでスイッチが入ったのでは??





ファッションコンサルはスポーツと

一部では言われていますが


なぜだか「成し遂げた」感にあふれて

オリンピック出場選手を見守るような

そんな気持ちになった


木田淳子さん





[ 名古屋駅ランチ会~ファッションコンサル~飲み会へ]


違う視点を借りられて

自分では選ばない服に出会える

今村 愛子さんのファッションコンサル。


服だけでなく、メイクやバッグ

バブーシュとか車や家具やなんでも

3年後の野望にあうものを選んでもらえます。


変わりたい、変わりたくない、

と抵抗渦巻く内心。

変わるのって勇気がいるけど

やったらそうでもない、きっとそんな感じ。


とても可愛い黒いワンピを選んでもらいました。

見おくったけど、ファー付き紫コートも

赤いワンピも素敵でした。


何回くらい着そうか、コート着る派か

着まわせるコートか、とかも相談しながら

予算に合わせて絞込みます。


全部買わなくてもいいけど、

こんな方向もあるのか!って見られる

全国各地で開催されてる

ファッションコンサル、おすすめです。

(コメント欄に申し込める日程貼ります)


午後ははじめましての平野 ちず子さんと。

夜も愛子さんと3人で一緒に飲みに。


同窓会みたいな、女子会みたいな、

考えが軽くなる、そんな夜でした。



【きだっち写真館📸】

可愛かったー(*^^*)

きだっちは4ヶ月コースの時から話している“ナスをやるのか🍆”があって、上手くいっているし、困ってもないけど、自分の未来と相談中ということを昨日もいろいろ話して、思い切って選んだものもありました☺️

 

私がコンサルしたというより、いろんな値段・形の服を着ると、安い服の効能・高い服の視点などいろいろ発見があって、“私はどうしたいっけ?”を考えるキッカケにもなったりします^^服はいろいろ教えてくれる。


今村愛子さんのFacebook投稿です❣️





きだっちさんの「決断」の瞬間は

ゾクゾクするくらいカッコ良かったです!





袖口のファーが可愛いかった💜



ファッションコンサルの時とは

別人級に朗らかな3人ではないですかっ!

↓ ↓ ↓




名古屋飯で「乾杯」してましたよ~🍻



その頃わたしは…





自宅から

「起業ベーシックセミナー」を

開催していました!





名古屋ファッションコンサル~午後~

大人の女子校事務局の藤井ともえさんと一緒に

パチリ📷✨




3年後の自分を

服を着替えるたびに

先取りインストールしていくような

ファッションコンサル


■オススメブログはこちら

↓  ↓  ↓



■自分らしい人生か
その人が引き立つか
その人が
行きたいところに行けるか(本文より)

↓ ↓ ↓