引越しした時に

古いフライパンを

処分してきた

持ち手がクラクラして
危なかったものだから

それで良かったのだが・・・

なんでも

フライパンを
使っていたものだから

なにかと
不便だったりしている

お弁当作る時にだって

フライパンで
卵も肉も魚も焼いていた
もんだから・・・不便・・・



そーいえば
何年か前に
卵焼き用のフライパン

かわいくて買ったけど
IH用じゃないから使えない!!
っていう理由で
貰ったんじゃあなかったっけ???



いいじゃん!!


焼き上がりもいいじゃん!!



鮭も竹輪も
卵焼き器で調理!!

ひじょうに
良いでは
ないかぁ!!

新しく
フライパン購入予定・・・


なし!!

ついでにいえば

普通にあるものが
普通になかったりする


今日の午後から
長女殿の高校役員で

明日の
寒冷登山後の炊き出し準備

の当番のために

エプロン
三角巾
ピーラー

を持参するのだが


エプロンが
ないんです!!

エプロンって
普通にあるもの???


困った!!

困ったんだけど・・・


わたしのん
貸したるわーーーーーぁ♡


と次女様



わたしのんって
わたしのんやんなぁ…


小五の時
家庭科の授業で作った

エプロンを
わたしに
貸してくれるというのか!!


試しに着けてみたら


ゴリラに


新婚さんかっ!!

ってすかさず
つっこまれた笑笑笑

ミシンの縫い目も
そろってないし( ˊᵕˋ ;)💦
真っ直ぐに縫えてないし( ˊᵕˋ ;)💦

ホンマに

びっくりするくらい


不器用💦




綺麗にアイロンをかけて

エプロンに合いそうな
ピンクのバンダナを
三角巾の代わりに用意した


集合場所な着いたら
1番にエプロンをつけて


エプロンなくて( ˊᵕˋ ;)💦
次女様が
作ったん借りてきてん♡
ホンマに
破壊的に不器用で
イヤになっちゃう~わぁ♡


って
思いっきり


自慢してきて
やろうって思っている♡






不器用で
ホンマ
ほっとけない

かわいいやっちゃあ♡