こんにちはyukaです照れ
 
 
先月は地元福岡に帰省していました飛行機
 
そこで、久〜しぶりに母と天神にお出かけ。
 
 
中学生の頃よく母と二人で天神にお出かけして
お洋服など買ってもらっていたので、
この日は母にデパコスや食事、ティータイムをプレゼントしましたハート
 
 
これまで福岡のMI系列のお得意様サロンに
行こうとした時は毎回コロナで閉館していたので
 
 
 
まずは岩田屋のラウンジB
Bって何でしょう・・・?
 
 
ドリンクはまさかの自販機!
 

と思ったけれど、内容は充実してましたキラキラ

濃さ、クリーム、砂糖の量を細かく調整できるので、

自分好みのドリンクをいただけるのが素晴らしい♡

 

そしてフリードリンクなのも良いですね。

私は ななや の濃い抹茶ラテをいただきました。

 

お手洗いもラウンジ内にありましたよ。

 
 
 
ランチは
 博多たつみ寿司
 
お寿司はそれぞれタレや薬味がついていて
味付けがあまり他にない感じで、美味しかったです寿司
もしかしたら好みが分かれるお寿司かも。
 
ランチ後は母にMACのコスメをプレゼントしてからアイシャドウ
 
 
 
 今度は三越のラウンジB
こちらもドリンクバーでセルフサービス。
 
ドリンクの種類が岩田屋の方が圧倒的に多いので、
どちらかラウンジ1つしか行けない時は岩田屋の方がいいかもですね。
 
 次に母にLUNASOLのコスメをプレゼントして口紅
 
 
 
結局、お茶は東京でもよく行く
アフタヌーンティーティールーム
 スコーンとマロンパフェとアップルパイ
紅茶はラ・フランスダージリン
にしましたピンクマカロン
 広々としていて、とっても居心地の良い空間キラキラ
 
 
その後、父も合流して3人でお買い物。
 
レストランもカフェの店員さんも、コスメのBAさんも、
みなさんが気さくで本当に優しくて
銀座もこうなってほしい・・・と思ったり。笑
 
 
久しぶりに母とお出かけして
過去の私は両親に不満ばっかりでしたが、
とってもありがたかったなぁと感謝が湧きました。
 
常に母の精一杯をしてくれていたんだなって。
 
よく過去は変えられないと言いますが、
今の自分の捉え方が変われば過去も変わる気がします。
 
以前は最悪だと思っていた過去も
今思い返すと感謝できることもたくさんあるし、
 
苦しいことも学びであり修行であり、
今の世界にたどり着くために必要なことだったんだな
とも思える。
 
 
そう考えると、
 
苦しく最悪な過去
学びや経験を積む
夢の世界への準備期間
 
に変わる。
 
やっぱり人生に無駄な事はない。
 
 
 家族やパートナー、周りの人との信頼関係や、仲の良さって
お金で買えるものではない。
だけど、一番心が安定して充実するもの。
 
 
大金持ちでも、そこが満たされないから
お金で買えるもので必死に埋めている方達も多い。
 
 
星の王子様の「本当に大切なものは目に見えない」
の言葉のように
目先の利益や見栄に捉われずに、
目に見えないお金で買えない豊かさ
を大事にしていきたいな
と改めて思った日でした。
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの夢が叶いますように♡

 

関連記事

 

メッセージはお返事できませんのでご質問はコメントにてお願いいたします。

継続卒業生限定のセッションは2022年内満席をいただいております。

イベントや新規募集の際はblogでお知らせいたします。