こんにちはyuka です。
 
幸運は用意された心のみに宿る

が一番メジャーかな?

 
偶然は準備のできていないものには微笑まない
偶然は準備のできていない人を助けない
チャンスは備えあるところに訪れる
幸運の女神は、常に準備している人にのみ微笑む
幸運の女神は準備している者にしか微笑まない
 
 同じ意味ですが、様々な言い方がありますよね。
 
 
過去の私がシンデレラのオープニングの歌の中で
ハッ!とした歌詞に
 
Though youre dressed in rags
You wear an air of queenly grace
Anyone can see a throne 
Would be your proper place
 
というものがあります。
 
 
このオープニングの歌詞本当に素晴らしい

 

 

 
つまり、
チャンスは準備されたところに訪れる
ということ。
(何年も手帳の最初の見開きのページに書いていた言葉)
 
 
 
モデルさんになってから、スタイルを良くして美容を頑張るのではなく
スタイルが良くて美しいから、モデルになる。
 
 
東大に合格してから、東大レベルの学力をつけるのではなく
東大レベルの学力がついているから、東大に合格する
 
 
内面も外見も素敵な女性と結婚してから、良い男になるのではなくて
良い男だから、素敵な女性を選べる
 
 
女王になってから、その素質を身につけるのではなく
ボロをまとっていても、隠せないほど女王の気品がすでにあるから女王になる。(シンデレラ)
 
 
 
 
結果の前には準備ができていることが大切。
準備→結果
 
当たり前のことです。
 
 
自分の望む状況があったら、
その望む結果にふさわしい状態に準備しておくこと。
 
 
自分の望む状況(夢が叶っている世界)をまず調べて
今できることから行動していくんですキラキラ
 
 
そして幸福の女神は準備したところに訪れる
 
 
自分にできる精一杯をやっていたから、
奇跡が起きてシンデレラの元にもフェアリーゴッドマザーが現れたんですキラキラ
 
 
準備って言っても、何したら良いの?と
わからない時は、
 
①もうすでに夢が叶っていると思って過ごすこと
 
②先に叶えている人のマネをすること
 
 
例えばモデルさんにkなりたい!と願っているのなら
①もう自分はモデルだと思って過ごしてみる。
 
モデルさんだったら自然とダラダラお菓子は食べないし、
ストイックに身体をつくっている。
周りの人への接し方も変わるかもしれない。
 
 
②すでにモデルで活躍している人を何人か調べて
徹底的に分析してマネしていく。
 
 
 
ぼんやりとこうだったらな〜とフワッと思っているだけでは
なかなか叶いません。
 
 
かなりステージが高くなって
願う前に大きな願いが叶い出すレベルになると
そんな可能性もあるけれど、
 
 
願いを認識できたら、
自分で動いたほうが何倍も早くて確実なのは確かですキラキラ
 
 
スタバ飲みたいな〜〜とふわっと考えているだけよりも、
 
 
スタバ飲みたい!と思ったら
今いる場所から一番近い店舗を検索して
実際に行って注文すればあっという間に叶う。
 
 
望みがあるなら今できる範囲で行動してみよう。
まずはスマホで調べるだけでも大きな1歩キラキラ
 
 
 
できる事を全部やって無理だった時は
今がベストなタイミングでない場合や、
叶わない方が長い人生実は良かったという事。
 
 
先週久しぶりにお茶した友人が、
結婚を望んでた彼に1年前に浮気されて別れたらしい。
その時は本当に苦しくて辛かったけれどゲロー
 
それから半年後の今年の春に出会った人が自分史上一番良い人で、
今はその人とお付き合いして幸せだし、結婚の話も出始めたらしい♡
 
 
しかも今お付き合いしている人は
1年前に結婚を意識して付き合っていた人よりも
優しくて、頼り甲斐もあって、年収も高いらしいんです目がハート
 
 
だから、今の彼に出会えたのは1年前の彼が浮気してくれたからだ!って、
感謝してました。笑
 
1年前はショックでおかしくなって呪ってたらしいけど、
今は〇〇くん浮気してくれてありがとう♡
って心から感謝が湧き出ると飛び出すハート
 
憎しみから180度変わって
感謝に大変化!すごいですよね。
 
 
1年前は当時の彼と結婚したくて色々準備していたけれどダメだった。
だけど、その願いが叶わなかったおかげで
もっと良い彼と出会えた♡
 
望みが上手くいかない方がよかったって事もあります。
 
 
だから何かあなたの中に望みがあるのならキラキラ
 
自分で無理だって決めつけ諦めたり
もし無理だったらってどうしようと怖がらずに
願望実現のために今できる準備をしておこう。
 
 
チャンスは準備されたところに訪れるからキラキラ
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの夢が叶いますように♡

 

関連記事

 

 

 

 

メッセージはお返事できませんのでご質問はコメントにてお願いいたします。

継続卒業生限定のセッションは2022年内満席をいただいております。

イベントや新規募集の際はblogでお知らせいたします。