こんにちはyukaです。

 

 

 

つい先日サロン会員様から
ブログ始めて4年ですね!と言われて
 
昨日でちょうど4年経っていたことがわかりました。
 
 
あれ、4年前ってどうだったけ・・・?
 
初めてのブログ↓
 
 
そう思って4年分の手帳を引っ張り出して読んでみると・・・
 
 
4年前の2016年の9月の私は
image
 
大きな1一歩を踏み出し
これからの未来を思い描きながら
自分の心に少し残っているモヤモヤをどうにかしようとしながら
駆け抜けていた!
 
2016年8月31日に公認会計士の予備校を辞めた私は、
これから本当の自分の人生がやっと始まるんだ!
と9月からの日々にやる気を出している様子。
 
1ヶ月の間に3つのセミナー、勉強会に参加している。
 
当時の彼とこれまでの私の卒業祝いとして
ロブションでディナーをしているけど、
彼に大きな違和感を感じていて
彼に対しての不満をチラチラ書いてる。笑
今だったらこんな事では悩まないなー。
 
 
母と二人で素敵なホテルのクラブフロアにステイしている。
今では母ともすごく仲良しだけど、
この時が初めて母と心から楽しめた二人で旅行だったな。
家族関係も母も今とは全然違う!!
 
そしてホテルでアフタヌーンティーをしながら無料でセッションを3回している。
でもこの時は「セッションをする」という気持ちは全くなくて、
友人の友人や、先輩の友達が私と話して
希望が持てた!苦しい意味がわかった!話してよかった!
こう言ってもらえる事がただ嬉しくて、
私が誰かの役に立てる事が充実感があってやっていたな。
 
これらの事から本当の心理学を学びたいと思って、
9月31日に心理学の学校に入学手続きをしている。
会計士の学校を辞めて1ヶ月で全然違う学校に入っている。
 
マンスリーページの最後に
強く決心したならば、目標は半ば達成したも同然である。
諦める時は死ぬときである
と書いてる私。
ここまで思わなくても・・・と今見たら思うけど、
4年前の私が必死に毎日ベストを尽くしている事がわかりました。
客観的に見てもすごく濃ゆい1ヶ月を過ごしている。
 
 
 
3年前の2017年の9月の私は
image
 
心理大学院に行く事に違和感を持ちながらも心理学の学校に通っていて、
今は仕事になっているお肌のサロンにお客さんとして通って肌が綺麗になっていく事を喜んいる様子!
セッションもお仕事として1ヶ月に何件かしていて
お茶会も開催している!
 
2年前に亡くなった祖母と二人で最後の外食をしているし
 

 

 

 

(お婆ちゃんは私とのこの時の食事が最後の外食で、2年前の亡くなる直前に病室で呼吸器をつけたお婆ちゃんとこの写真を一緒に見返したんだ。今思い出すと涙が止まらない。)
 
今も使用しているノートパソコンの購入もしている。
 
当時の彼にプラダのバッグを買ってもらいながらも、近い内に別れるんだ!と決めているよう。(実際この5ヶ月後に別れる)
 
月末には父と母3人でホテルステイ!
3人で楽しくホテルに泊まったのは初めてのこと。
この時に昔憧れていた家族関係になれた事を実感している様子。
 
そして母方の祖父母の家に久しぶりに行っている。
その時に周りに本当に幸せになる方法を教えてあげたい!と決意している。
 
マンスリーページのメモの欄には今月のまとめとして手帳に書いていた。
当時の文そのまま
今月は心理大学院相談会で進学しない事を決めたり、自分辞典を受けたり、新しく講座が始まったり、マックブック買ったり、お茶会やってみたり、お茶会参加してみたり、新しく5人の方がセッション受けにきてくれたり、前進したな。
〇〇(当時の彼)とも近い内に卒業するって決めた。
宝塚も雪組と月組超良い席で観れた♡神様ありがとうございます幸せです。
そしてお婆ちゃんと久しぶりにご飯行ったり、3人で楽しくホテル泊まったり、久しぶりに〇〇(母方の祖父母の家の地域)にも行ったし、家族の絆が強くなったと思ったし、もっと幸せにしてあげたいと思った。ありがとうございます。
 
3年前の9月の私もその時にできる事を全部やって精一杯に進んでいるという感じ。
今見返してみると、1年前の2016年からあらゆる部分が進化したなと思う。
 
 
2年前の2018年9月の私は
image
福岡の実家で父と母と楽しく暮らしていて、
一緒に外食や映画や観劇を楽しんで
歯の矯正がスタートしている。
 
継続セッションを満席で抱えていて、
毎日継続クライエントさんの事をだいたい考えているな。
 
グランドハイアットのクラブフロアに泊まったり、
ニコライバーグマンのフラワーアレンジメントショーに行ったり、
 
東京の友人と旅行に行ったり、
学生時代の地元の友人達と会っていたり、
 
2年前の9月は穏やかに楽しく充実した日々を過ごしているな。
当時くらいの、理由もなくフラっとカフェでお茶するようなスケジュールが理想。
2年前だし、この時の感覚はまだ思い出せる。
 
 
1年前の2019年9月の私は
image
もう手帳のマンスリーページが真っ黒!
サロンの仕事もあり、継続セッションも満席で抱えていて、毎日勉強もしていて
今の彼とお付き合いが始まった頃でもある。
 
無駄な時間を一切過ごさない!
朝6時には必ず起きる!
とマンスリーページに大きく書いてる 笑
毎日6時に起きて2時に寝る多忙な日々をおくっていました。
 
とにかくすべき事を全力でやりながら、
ディズニー行ったり、タカラジェンヌのお茶会行ったり、宝塚観劇したり、星のや泊まったり、マンダリン泊まったり、息抜きの予定も入れている感じ。
(結構遊んでる 笑)
 
ただ、予定がない日が1日もなくて
9月1日から30日まで朝から夜まで予定が入っている状態なので
1年前の私よ、よくやったな・・・という気持ちになった。
 
image
 
こうして2016年からの4年を振り返ると
 
 
確実に1年ごとにあらゆる状況が変化していて
確実に1年ごとに成長していて
確実に1年ごとに幸せが大きくなっていて
 
毎年来年の予想を超えた現実がおきている。
 
 
特に2016年の4年前って、もう何もかもが今と違って別世界。
 
 
そして2016年、2017年、2018年、2019年、2020年
全て住んでいる家が違う!
ここもびっくり!
もしかして来年の9月は今住んでいる家に住んでいないのかな?笑
 
 
やっぱり人生を変えていくには
その時に自分が思ったこと
感じたことを拾って、
その時にできる精一杯の行動をすること
なんだなと思う。
 
そうすると次々と先のステージが現れてくる♡
 
 
 
こうして4年間を振り返ったら
あ、もう手放そうかなと思えたこともあるので
それらは今月で手放そうと思います。
 
image
 
みなさんは1年前、2年前、3年前、4年前はどう過ごしていましたか?
 
 
悩みがずっと同じ
望みがずっと同じ
 
そんな状況だったら、
あなたの本当の人生はまだ始まっていないかもしれません。
 
1度の人生、やっぱり最高の人生にしたいですよね。
 
image
 
全部全部あなた次第です
 
環境のせいにするのも、
他人のせいにするのも、
生まれ持ったもののせいにするのも、
 
他のせいにするという選択をしているのも自分。
 
だけど、
他のせいにする声を全部受け入れてあげて
それらの声を昇華してあげて
 
今いる場所から自分がスタートするしかないって
自分の人生を生きるんだって
そう決意できた時から絶対に人生は変わってくる。
 
 
大きな決意の後はその度に
あなたの覚悟は本当?
本気で自分を生きるの?
ってお試しがやってくるけど、
 
自分に超えられないお試しはこないから
その都度自分を信じて乗り越えていくと
現実はどんどん変わっていく。
 
筋トレとか勉強とか、ロールプレイングゲームのラスボスと同じ。
頑張ったらギリギリ超えられるところを超えた時に
次の新しい章が始まるんだよね。
 
image
 
なんだか来年の9月はどうなっているのか今から楽しみです。
 

最後までお読みくださりありがとうございました

ではまた♡

 

現在新規の方のセッション受付は停止しております。

サロンは現会員様のご紹介のみ新規の方を受け付けております。

恐れ入りますがお問い合わせはお控えください。