こんにちはyukaです^^

 

 

昨日、福岡から東京に来ました。

福岡にいた1週間はサロンでのアフターとセッションで毎日仕事だったけれど、

仕事大好きなので充実した1週間だった♡

 

image

 

東京にくる飛行機の中で哲学の番組を見たのだけど、

ちょうど1週間何度も話したことが番組内でも放送されていたの

 

 

ずばり

自分のためにも、大切な人のためにも自分が幸せでいよう

 

image

 

番組では哲学者アランの言葉として

 

幸福は他人に対しても義務である

なぜならば、幸福は人に伝染するからだ

 

 

と紹介されていた。

 

 

自分が幸せに生きるなんてワガママなんじゃないか、ズルいんじゃないか

と、何かと苦しさを耐えて、頑張っている自分じゃないといけないと思っている人もいるけれど、

 

 

その考えはもう手放そう

 

 

あなたが幸せになることで、

あなたの大切な人のためにもなるし、

他人のためにもなるし、

世の中のためにもなる。

 

 

約2年前に詳しく書いていたけれど、

私は2年前から想像もできないほど幸せになり、家族も幸せになっている。

 

 

波動は人に伝染するから。

 

自分のためにも、誰かのためにも、

自分が幸せになろう。

 

 

さて、羽田空港に着いたら綺麗な秋晴れで

帰る途中にお台場によって牛タン定食を食べたのだけど、笑

 

 

本当に風が気持ちよくて、

 

なんだかお出かけ日和だな〜と思い、

 

急遽そのままディズニーシーに行きました。

 

image

 

閉園まで思いっきり遊んだよ〜〜〜♡

 

image

(ソアリンは待ち時間すごくて乗れなかった><)

 

 

綺麗な秋晴れだな〜と思い、

ふとディズニー行きたいな〜と思ったから

実際に行って幸せな時間を過ごした♡

 

image

(自分土産はシンデレラのマグカップ銀座のサロンで使おう。)

 

今では自分が幸せな選択をすることが当たり前だけど、

昔は幸せな時間を過ごすことに罪悪感を感じることが当たり前だった。

 

image

 

私だけ幸せな時間を過ごすなんて・・・

私には頑張らないことがたくさんあるのに幸せな時間を過ごすなんて・・・

こんな考えが当たり前だったから、

 

 

私はいつも苦しかったし、

私の周りの人も、私の暗〜い波動を伝染させてしまっていたかもね。

 

当時、不幸オーラを浴びせてしまった方達ごめんなさい。

 

image

 

私はこれからも

自分のためにも、

自分の大切な人のためにも、

私と何かを共有してくれる人のためにも、

見知らぬ人のためにも、

 

自分を幸せにし続けていこうと思う

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡