こんにちはyukaです^^

 

 

 

今日は成人式ですね。

成人された皆さんおめでとうございます♡

 

 

私は自分が成人式だった頃を思い出すと・・・・

とにかく毎日苦しかった。

自分の人生に絶望していた。

 

 

 

どうして私の人生こんななんだろう。

もう嫌だ。

変わりたいのに変われない。

もっと頑張りたいのに頑張れない。

毎日具合が悪い。

焦りと心配が心を占めている。

自分に自信が持てない。

自分には価値がない。だから、何かで価値をつけなきゃ。

私は誰からも愛されることはない。

自分でも自分の良いところがわからない。

 

 

 

苦しさを耐えて頑張った先に

いつかきっと幸になる日がくる・・・・

 

 

 

そう思っていた当時の自分に今日はブログを書きたいと思う。

 

image

 

あなたの人生は大きく変わります。

朝から夜まで毎日幸せなのが当たり前で、たくさんの夢もすぐに叶ってしまって

自分自身も周りの人も愛している世界です。

 

今のあなたには想像もつかないと思うけれど、

今のあなたが夢に描いている理想以上の人生になっています。

だから安心して大丈夫です。

 

 

そして、理想以上の人生にすることは

何も難しいことはなく、とっても簡単なのです。

 

今から言うことをただ、実際に受け入れやってみるだけです。

そうしたら、あなたの人生は幸せ溢れるものに必ず変わります。

 

image

 

まず、

あなたが幸せになるために

他者からの評価や承認は必要ないのだと知りましょう

 

学歴や、職歴や、美貌や、すごい経験や資格など、

何かすごいことを得た先に幸せが待っていると思っているかもしれませんが

それはありません。

他者から褒められても、そこで得た自信は脆いものです。

他者からではなく、自分自身が自分を認めてあげましょう。

そのままであなたには価値があって素晴らしいのだと。

 

 

 

あなたの人生はあなたのものだということを

知りましょう

 

周りの人は、あなたの人生の責任を取ってくれません。

そして、人の幸せはそれぞれです。

あなたが幸せだと感じること。何だか口角が上がってしまうもの。

それがあなたにとっての幸せです。

幸せを感じることをたくさんしましょう。

あらゆることで自分自身が幸せを感じられる選択しましょう。

 

 

 

自分を一番大切な人として扱って、今できる範囲で自分に尽くしてあげましょう

 

他人に尽くすのではありません。自分に尽くすのです。

自分に尽くすなんてワガママで悪いこと。なんて考えは大間違いです。

自分をないがしろにして、他者からのテイクを期待した偽りのギブを与える方が

よっぽど迷惑で嫌われます。

 

自分に尽くすと、水を注ぎ続けたコップから自然と水が溢れ出すように

勝手に周りにギブをしたくなります。

その時が来るまで、まずは自分に注ぎましょう。

結果、それが周りのためにもなるのです。

そして、自分を扱うように他人からも扱われます。

 

 

 

自分の感情全て認めて受け入れましょう

 

どんなに醜い感情にも、OKを出すのです。

過去に封印していた気持ちも認めてあげましょう。

こんなこと思ってはダメだ!ではなくて、

そうだよね。悲しいよね。辛いよね。と否定せずに寄り添いましょう。

本当はどうしたかったのか?どうして欲しかったのか?

聞いてあげましょう。

 

 

 

 

一緒にいて不快になる人とは離れましょう

 

あなたは愚痴聞き係でも、とりあえずの存在でもありません。

あなたを適当に扱う人はあなたの人生に必要ありません。

一緒にいて楽しい時間を過ごせる人か、

あなたが理想とする生活をしている人と時間を過ごしましょう。

時間はあなたが幸せを感じることに使いましょう。

 

 

 

自分の望みを素直に信じましょう

 

あなたの望みを否定したりバカにしたりする人がいても

聞く必要はありません。

そして、望みを他者に言う必要もありません。

自分の中で思っていればいいのです。

もし、否定せずに聞いてくれる人がいれば、その人だけに話せばいいのです。

 

 

 

今あるものに感謝しましょう

 

お布団で眠れること

ご飯を食べられること

一日健康に過ごせたこと

好きな音楽を聴けたこと

 

本当に些細なことでいいのです。

いつも通りのことでもいいのです。

心の中で『ありがとう』と唱えましょう。

 

 

 

大切なもの必要なもの幸せを感じるもの以外は手放しましょう

 

幸せを感じない物、人間関係、場所や情報を手放してできた空間に、

大切で必要なものが入ってきます。

大切なもの必要なもの笑顔になるもの以外は手放しましょう。

 

image

 

まだまだあるけれど、

とにかくこの文を当時の私に届けたい!!

 

タイムマシンに乗って伝えたい。数ヶ月で人生激変するから!

 

 

 

本当に、今の私はあらゆることで

成人式の時に理想としていたもの以上を手にしている。

 

 

幸せが当たり前で、

ラッキーなことも頻繁に起こって

毎日好きなことして

心から楽しく生きている。

 

焦りや不安や心配とは無縁。

まさに人生思い通り♡

 

image

 

 

数年前の成人式の日、自分の人生に全然希望を持てなかった私は

その後激変した。

 

 

私が特別なのではなく、

誰でも、いつからでも人生は逆転できるから。

 

一度きりの自分の人生、自分を幸せにしてあげよう♡

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

ではまた♡