こんにちは^^

yukaです

 


 

 

今日はネイル道具を手放しました。
 
image
 
 
というのも、
過去に私、ネイリストとして生きていこうと思って
高校卒業後にネイルの学校を卒業している。
 
 
 
私の親は「〇〇大学じゃなかったら行かなくていい!
別にこっちは大学なんて行ってもらわなくても構わないんだからな!!」
 
 
と、誰もが知る超有名国立大学への進学を望んでいたんだけど
 
 
 
 
私はそこに行けなかった。
 
 
 
 
とういうか、勉強もしていなかった。
しようと思っても全然進まなくて。
 
どうして私はやらないといけないのにできないんだろうっていつも思ってた。
(心理学を勉強して、人は恐怖からは集中して勉強できないんだと知り、当時の罪悪感は消えたけどね)
 
 
 
 
そして、そもそも高校生の時って鬱病から自律神経失調症になってて
いつも具合が悪かったんだよね。
 
 
平熱は34〜35度
血圧は低すぎて基本エラー
毎月風邪ひく
インフルエンザ年2回はなる
アレルギー性鼻炎とアレルギー性結膜炎の薬を毎日飲む
よく息が苦しくなる
よく目眩がある
急に吐き気がくる
常に生理不順
常に頭痛
 
 
 
 
だから、このまま大学生になりたくないって気持ちもすごくあった。
だって大学生ってキラキラしたイメージだったから。
 
 
いつも具合が悪い私に友達なんてできないだろうし、
大学で倒れたりしたら恥ずかしすぎる。
きっと普通に大学生活送れない。
と思ってた。
 
 
本当にこの先に光が見えなかった。
 
 
そして、高校卒業後は定期的に病院に行く以外は引きこもってて
 
 
何かしなきゃ!っていつも思っていたんだけど、
 
 
そんな時に私の頭に浮んだのがネイリストだったの。
 
 
子供の頃から絵を描いたり図工とかが大好きで、
 
キラキラしたのも好きだったし、
(当時ラインストーンでデコったものが流行っていた)
 
高校の規則も凄く厳しかったからオシャレへの憧れもあったしね。
 
 
 
そこでネイルの学校に入学したマニキュア
 
 
 
 
でもネイルの学校卒業後は
色々あって結局ネイリストにはならなかったんだけど
(またいつか書こうと思います)
 
 
ネイル道具は大量に残った。
 
 
それでね、これまでかなり捨てたの。
 
本当にたくさんポリッシュ(マニキュア)
やらジェルやら持ってたんだけどね。
 
 
でも
 
 
何度も捨てようと思ったけど、
高かったものや、なかなか手に入らなかったものなんかは
捨てようと思って袋にいれても戻したりして。
 
 
 
けれど今日、思いきって手放しました。
この先絶対にネイリストにならないと思うし。
 
 
いや、本当の自分知った今
ネイリストは私にあっていないから
そもそも向いてないってわかるんだけど
 
 
 
万が一ネイリストになりたくなったら
その時の私が気に入ったものを1から買えばいいしねあげ
 
 
 
 
何年も結局残していた最後のネイル道具を手放して
すっごくスッキリしましたキラキラ
 
 
まだまだ、過去への執着があったんだなって気づきました。
 
手放したところには必ず何かが入ってくるから
 
それが何なのか楽しみふんわり風船ハート
 
 
 
 
 
今もこの先も、使う予定はないけど家にあるものはない?
そしてそれは過去への執着じゃない?
手放してみるときっと何かが入ってくるゆめみる宝石
 
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。