こんにちは^^

 

昨日は個人セッションでした。

 

友人からはじまり、友人の友人、またその友人と同じ職場の方などが

こうして会いに来てくださること

本当にとてもありがたいです。

 

image

 

 

 

 

 

 

どんな状況にいても、

何を背負っていても、

 

 

まずは、

 

自分を大切にすること。

 

 

 

ここからすべてがはじまります。

 

 

 

 

え、自分を大切にってワガママなんじゃ?

自分を大切にすると周りが犠牲になるんじゃ?

今頑張っててこの状況なのに、自分を大切になんてしてたらどうなっちゃうの?

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

自分を大事にすると、

すべてがうまくいきはじめるから。

 

 

 

自分を大切にするってワガママじゃない。

周りは犠牲になるどころか、周りも幸せになる。

違う方向に頑張っちゃってるから、今の苦しい状況になってる。

 

 

 

まずは、

 

自分に

 

ねぇ、今どんな気分?

 

本当はどうしたいの?

 

 

って聞いてみること。

 

 

もし

 

苦しい

ここから逃げ出したい

 

 

って声が聞こえてきたら、

 

 

すぐに逃げましょう!

 

そして、笑顔になれることをしましょう!

 

 

 

だって自分=大切な人ですから

 

 

 

 

例えば、自分の愛おしい赤ちゃんが

 

すごく怖がって震えて泣いていたら、

 

すぐに抱きしめて

 

その子が好きなアニメ番組を見せてあげたり、

 

その子が好きなジュースを飲ませてあげたりするでしょう?

 

 

 

 

それを、今の自分にやってあげること。

 

 

 

我慢することを頑張るんじゃない。

やりたくないことを頑張るんじゃない。

 

 

これからは、自分が心地よくいられるように頑張るの。

 

 

そうすると、その心地よさが溢れて周りの人達も心地よくなるから。

 

 

絶対に大丈夫。

 

幸せになれるからね。

image

 

最後までお読みくださりありがとうございますキラキラ