こんにちは^^

 

 

先日、お台場で開催されている

ディズニーアート展に行ってきました~!キラキラ

 

 

私は子供の頃からディズニーが大好き♡

そしてたくさんディズニーに救われてきました。

 

 

とくに、今回のアート展での展示はなかったんだけど

 

シンデレラ

image

家にあるシンデレラディスク達

 

 

 

今はつらくてもきつくても

きっといつか幸せになれる、幸せになるんだって思って

セリフを覚えるくらい何回も何回も見てた。

 

 

実家にいる時は、シンデレラを繰り返しみている私に

 

母はいつも

「またそんな夢ばっかりみて、現実は厳しいのよ」

 

って言ってた。

 

 

でも、あの当時の夢は現在叶っている^^

 

だって今は毎日が幸せだから♡

 

 

ディズニーアート展ではすべての作品ではないけれど
 
初期の作品から順に紹介されていて
 
はじめはオズワルドからの

 

ディズニーの主人公

 

 
ミッキー!!
 
 
 
世界中で愛されるミッキーをつくり、世界初の長編アニメーション、
 
そしてディズニーランドと世界中の人に知られていて
 
たくさんのすごい偉業を成し遂げてきたのが
 
ウォルトディズニー。
 
そんな彼も生まれながらにして
すべてを持っていたのではないのだよね。
 
 
 
幼少期から父親には愛情を注いでもらえなかったし
 
子供の頃は毎日午前3時半に起きて新聞配達を6年も続けている。
 
大人になってからディズニー社をたちあげた後も
 
様々なことがあって、もう本当に波乱万丈な人生。
 
 
 
でも彼は、誰に何を言われても
 
絶対に夢をあきらめなかった。image
 
 

If you can dream it, you can do it.

 
夢見ることができれば、それは実現できる。

 

 

ディズニーが言った言葉。

本当にそうだと思う。

 

 

今、どんなにつらくても、何にもなくても、

どんな環境にいても、病気をもっていても

 

自分は幸せになるんだってきめちゃえばもう大丈夫^^

 

{0CA0A0DB-012C-4F9B-AC15-EE80824C0B34}
 

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them. I only hope that we don’t lose sight of one thing – that it was all started by a mouse.


夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。

 

 

あのディズ二ーもはじめは普通の男の子でした。

 

 

だから、私もあなたも

夢をかなえて幸せになることが絶対にできるよ^^

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。