こんにちは~^^
 
8月半ばだけど、毎日涼しいです。

 

なんだか気持ちはもう初秋。

 

 

 

 

ちょうど1週間前に、父と二人で食事をしました。

 

父とゆっくり話しながら食事なんて、たぶん初めてのことでした。

 

 
{2335BDE7-F22B-4FB2-AD18-19C0D312B23B}

 

 

 

 

私はずっと、父と母に対してなんだか憎しみがあったんですよね。
 
私への教育の仕方や接し方が苦しかった。
 
 
 
高校に入ってからは、私は生まれてしまったから
 
とりあえず育てているのだろう。
 
追い出したらきっと問題になるし。
 
なんて考えていたんですね。
 
 
 
両親を殺して私も死にたい。
 
って思っていた時期もありました。
 
(今思うとなんてことを)
 
 
私の家は家族ゲームだなとも思っていました。

 

家族ゲーム Blu-ray BOX 家族ゲーム Blu-ray BOX
30,456円
Amazon

 

 

父と食事をした日は、母ともLINEでやりとりしていたんですけど、

 

 

みんなが常に精一杯だったんだ。

 

 

 

と感じました。

 

その時その時、みんなが精いっぱいだった。

 

 

 

そして、私は

 

愛されていて応援されていた。

 

 

 

と思うことができました。

 

 

この日で、私の気持ちが一気に軽くなりました。

 

 

 

 

すごく苦しくなって身体もあちこちおかしくなりはじめて

 

ちょうど10年。

 

 

長っかったけど終わりがきました。

 

 

 

もし、私が自分と向き合わなければ

 

 

きっともっと先になっていたかもしれないし、

 

終わらないまま死んでいたかも。

 

 

 

 

だから、自分軸で生きるって大事

 

 

私は両親ともに、特に母は超他人軸の人なのですけど、

(最近変わってきた)

 

 

他人軸で生きると自分も苦しいうえに、

 

周りの人も苦しめる。

 

 

 

 

自分を幸せにしてあげられるのは、

 

本当に自分だけ。

 

そして、それがあふれて周りも幸せになる。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。