こんにちは照れ
image
 

友人とお寿司食べてきました音譜

 
食事中に、友人がジンジャエールを2杯連続でお願いしていたので
 
好きなの?
 
と聞くと
 
生姜は身体にいいから。
最近寒いし、家でもジンジャエール飲むようにしてる。
 
え!どこの飲んでるの?
 
 
一番有名なやつ。
ウィルなんとかってやつ。あれは生姜が効いてていいよね〜
 
 
 
ポーン
 
 
 
私は、飲食物を購入する時に
裏の原材料をみています。癖です。笑
 
 
食品添加物をできるだけとりたくないし、
(これまで長い期間の体調不良、様々なアレルギーを経験しています。)
 
 
使用している素材や味が、
値段とパッケージや有名度と比例しているとは思っていないから。
 
 
ご存じの方も多くいらっしゃると思いますけれど、
 
 
友人が話していたものは
ノージンジャー。
一滴も生姜入っておりません。
香料です。添加物であの美味しい味があります。
 
⚠️否定しているわけではありません。
私もよく美味しくいただいています^^
 
 
これを友人に言うと、嘘だ!と言っておりましたが、
帰りにコンビニで確認して
驚いていました。
 
 
飲食物だけとは限りませんが、
名前やラベル通りではない物や事や人ってたくさんあふれてますよね。
 
 
別に騙すとかではなくて、今回のように
ジンジャエールという物は生姜たっぷりなんだと
自分で勝手に思ってしまうこと。
 
 
 
 
だから私自身、本質を見抜く眼を
もっともっと養いたいなと思っています。