数日前から、たぶんストレスによりアトピーがでています。

ここ数年はだいぶ治まっていたので久しぶり。

 

アトピーには幼い頃から苦戦してきました。

昔はすごいコンプレックスの1つだったのですが、

今は受け入れて、これから勉強して

綺麗な肌になりたいと思っています。

 

 

とりあえず、数日前にでた症状を治したい!

けれどアトピーって、でるのは簡単だけど治まるのは難しい。

 

根本的に変わりたい。。。

 

そこで、亜麻仁油!! 

エゴマ油でもOK!効能はほぼ一緒。

 

 

数年前からよくきく亜麻仁油にエゴマ油。

私も身体に良いときき、サラダにかけたりして摂っていました。

 

でも、詳しい効能は知らず。。。調べてみましたよ!

 

 

効能

必須脂肪酸の一つであるオメガ3系の油

 オメガ3は、人の体内では作ることができないため、現代人が不足している脂肪酸。

 

血液の流れが良くなり、動脈硬化予防にも

 私は血液の計測で、身体の隅々まで血液がいっていません

 と毎回言われているので、期待!

 

美肌効果

 

老化予防

 

 

注意すること

①加熱すると、効果無し!

②酸化しやすいため、冷蔵庫で保存 !

③酸化しやすいため、2カ月以内に使い切る!

 

 

摂り方

小さじ1杯直接飲むだけで一日に必要な分を摂取できる。

簡単ですね。これならめんどくさがりの私にもできる。

 

 

 

 

色々迷い、紅花食品の有機亜麻仁油を購入しました。

 

味は胡桃のような、ちょっと苦香ばしいかんじ。

 

 

スプーンで摂ったらメリーポピンズの「A Spoonful Of Sugar」

思いだしました。大好きな歌♡

 

 

 

 

 

 

 

今日から小さじ1杯毎日とります。

これからもっと色々良くなる良くなるアップ