自分軸で生きていますか?

 

私は幼い時から長い間、自分軸では生きていませんでした。

本当に自分軸で生きてるって感じるのはここ1カ月ほど。

 

常に周りを気にして、自分の感情がどうなのか

目を向けていなかったので、

いつもどこか心苦しかった。

 

本当に気かけるべきは自分なのにね。

 

もし、自分軸で生きていない方は、

自分に今どんな気分?と問いかけてみてください。

 

苦しい、悲しいっていう気持ちがでたら、

その気持ちを否定せずに認めてあげて寄り添い、

 

心地良い気分になれるようにケアしてあげてください。

 

好きな音楽を聴いたり、映画をみたり、好きなカフェに行ったり、好きな人に電話して声をきいて、良い感情にしてあげて下さい。

 

苦しい感情よりも、良い感情が多い一日を過ごしたいですよね。

 

私自身もまだまだなので、もっと意識していこうと思います^^

 

image