皆さま、ご訪問ありがとうございます^^



ようやく学校と保育園が再開して、とりあえずひと安心( ´◡͐︎`)



と言ってもすぐまた休校かもな〜と怯えつつ…

こればっかりはもうどうしようもないですよね(-。-;






今朝の長女

朝から晩ごはん用のカレー作ってるの邪魔じゃなくて手伝ってくれたあと


ニコニコで久しぶりの学校へ行きました( ˊᵕˋ* )






長女は感覚過敏があるからいつもショートカット。


髪を束ねるのも

耳に髪をかけることさえ無理みたいです。



私にはよく分からんことやけど、本人が気持ちよく過ごせるならそれでいいなと思ってます^^





でもなんと!

ここまで短い女の子は学年で長女ひとり(゚o゚;;



でも本人は全然気にしてないみたいやし、私も長女のショートカットがけっこう好きです( ´◡͐︎`)







さて

話しは変わりまして。



今日は、我が家に新しい家族が来るか来ないか?


みたいなお話しを書きたいと思います。


マイホームぜんぜん関係ありません(><)

ごめんなさい 汗







いきなりですが、この子

めっちゃかわいくないですか?


子犬はみんなかわいいけども…







我が家では3ヶ月くらい前から




「ワンコ飼いたいなぁ」


「うーーん、でも子どもらもいるし大変ちゃう?」


「でも家族増えたら嬉しいなぁ」


「せやなぁ…それもいいなぁ…でもなぁ…」




みたいなやり取りをずーっとやってますもやもや




私は飼いたい人

ケチ夫は慎重な人



姉妹はもちろん

飼いたーーい!!お世話するーー!!

ってなってるけど


子どものお世話します発言って、全然信用ならんですよね(^-^;)


その約束を守りきった子の話しは聞いたことない 笑






私は幼少期からワンコを飼いたかったけど

我が家にはそういう余裕はなかったから

母に言い出せなくてそのままバツレッド


一人暮らし始めてからは賃貸でペットNGやったからバツレッド


前のマンションはペットOKやったけど

一時期マンション内でペットへの苦情が出まくってて(><)


小心者の私には勇気出ずバツレッド




その内

長女を出産したり

次女もやってきてくれたり


それでドタバタ!

私のキャパオーバーでワンコどころではなくなっちゃってました(>へ<)





ほんでも

今の家に引っ越して

なんとなくスペースもあるような気がするし


子どもたちも成長して育児もちょっと楽になってきたし




今の環境なら
ワンコ飼えるかもー!!

サムネイル



って、ふと思ったわけなんです( ´◡͐︎`)


思い出したあの時の気持ち…







気持ちを抑えきれんくなった私(;゚ε゚´)

サロンのお客さまに教えてもらったブリーダーさんを訪ねてみたんです。


実は3人目のブリーダーさん





もちろんケチ夫も一緒に。


けっこう強引 笑





そこでケチ夫のハートを射止めたのが、この子。


ケチ夫が先にやられたー 笑





ケチ夫


「かわいいなー」

「かわいいなー」


連発。


あれ?




しかもこの子。

長女がめちゃくちゃかわいがってるぬいぐるみと同じ犬種やって分かって。


なんか嬉しかったー( ´◡͐︎`)






私は私でこの子かわいいなーと思ったけど

なんか急に怖気付いたみたいにビビり出して(゚-゚;)





ケチ夫も了承したし

 

なんならいきなりのノリノリ 笑



かわいい子犬に出会えたし


ブリーダーさんも良い方で

飼ったあともLINEで相談に乗ってくれるみたいやし


姉も犬を飼ってるから色々教えてもらえそうやし


お客さんにも犬飼ってる方けっこういるから情報もいっぱいもらえそうやし




大丈夫って思うけど


飼うのは我が家やし

この子が死ぬまで責任持って幸せにしてあげられるかな??


って

いざほんとに子犬を目の前にしたら、心の中でちょっとだけ不安になりました( ;  ; )






犬に限らず、動物を飼うのって少なからず理想と違うとこもありますよね。


インスタやネットに載ってるかわいい子も

多分それが全てじゃなくて、大変なこともあるやろうし


めちゃくちゃ賢そうな子も

そこまでなるには飼い主さんの努力があったんやろうなぁと思います。





私の場合、初めての経験になるから余計に心配なのかな。




ちなみにケチ夫

実家ではずっと犬を飼ってたみたい。


ケチ夫宅の犬は番犬として飼ってるみたいやから、1年中外にいて、その役目通りめちゃくちゃ吠えます( ̄▽︎ ̄;)


わんわんわんわんわんわんわん!!!!





ずっと秋田犬を飼ってきたみたいですが、今は柴犬。


めちゃくちゃデッカい犬小屋と広いスペースで悠々と暮らしてはります。


それでも外はやっぱり寂しいのかな?




なので室内犬はケチ夫も初めて。

まったく初めての私よりはマシかもやけど、どうなることか(・・;)




でもまたケチ夫と二人

今度は育児ならぬ育犬するのも楽しそうやなぁと思うと、ちょっとワクワクしたりします( ˊᵕˋ )


そこに姉妹も加わって

いっそう賑やかになるやろうなぁって( ˊᵕˋ )





子どもたちの良い友だち

もしくはきょうだいみたいになってくれるやろうか( ´◡͐︎`)



不安と期待どっちもいっぱいやけど

家族が増えたらやっぱり嬉しいなぁ( ˊᵕˋ* )


とか思ったりしています。








❅︎


❅︎




今回はめっちゃプライベートな内容に付き合わせてごめんなさいm(__)m


ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました!






ではまたー( ¨̮ )❥︎❥︎