皆さま、おはようございます^^



現在、コロナで姉妹の学校と保育園が休学・休園中の我が家!





前記事でも書きましたが、とにかくうるさーい( ̄▽︎ ̄;)


二人やと最強ですね。

いつまでも永遠に遊んでます(゚ぺ;)


学校の課題はあるけどすぐ終わる量やし、あとはずーっと楽しそうな声が…。


仕事中サロンの部屋にも聞こえてきます(^◇^;)



 


仕方ないけど、ほんまに元気で関心します(゚ぺ;)





とにかく来週からはどちらも再開しますように!!




❅︎


❅︎




さて、話変わって

今日は我が家の白い床材について書いてみたいと思います( ・ᴗ・ )




我が家の床材

1階はダイケン トリニティ /アッシュ柄です。




ケチ夫はもう少し茶色っぽい色が良かったみたい。


そちらの方が落ちた髪の毛や汚れは目立ちにくそうやったから、それもいいなぁと思ってけっこう悩みました(>へ<)






けど、やっぱり私は白が好きやから( ´◡͐︎`)



あっちも


ダイケン サニーアート/ホワイトオニキス



こっちも


ダイケン サニーアート/ディペスコホワイト



そっちも


ダイケン ルームアートJAH/ネオホワイト




ケチ夫の意見はさておきして

2階の寝室以外はぜーんぶ白になりました

( ◔︎ д ◔︎ )あら








個人的に気になってた


白い床は掃除が大変??って話しなんですが…。





答えはYES‼︎


けっこう大変です(;゚ε゚´)


落ちた髪の毛は1本でも目に付くし

ちょっとした汚れもめっちゃ目立ちます(゚ぺ;)



我が家は私も含め女3人やから余計かな〜。


1日掃除機サボったら…

髪の毛あちこち目立ってます( ;  ; )





引越しを機にコードレス掃除機を買ったから、それで毎日頑張ってたけど


前のマンションよりちょっと広くなったし

おまけに2階もあるしでほんまに大変(><)




これは毎日しんど過ぎると思って買ったのがこのコ。





我が家のお掃除ロボット シロ。


長女が付けた名前ですが、名前があるだけでなんとなく愛着がわくから不思議です。笑




お掃除ロボットを使われてる方はかなり多いと思いますが、私は最近までコード有りの掃除機をガタガタ言わせながら使ってた人なので(^_^;)


お掃除ロボットのすんばらしさには

ほんまに感動しました!



迷わんしぶつからんし、ほんまにすごー(゚o゚;;




大げさじゃなく、シロは私の救世主。



毎晩、みんなが寝てる間に1階の掃除をしてくれて、

朝、みんなが起きたら2階の掃除もお願いしてますm(__)m




その間に私が1階のクイックルワイパーをかけたら完璧(*^-°)v



シロは拭き掃除も兼ねてくれてるのですが、そこはやっぱり不完全で、汚れとかは残ってたりしています。





階段もシロには無理で

掃除機も掃除機で面倒くさいから(・_・;


ここでもワイパーが役立ってます( ・ᴗ・ )





そのクイックルワイパーの仕事ぶり!





・ ・ ・


きったなーー( ゜Д゜;)ヤバ



これ、土日のワイパーをサボってしまって月曜日の朝にかけたやつ(>へ<)


ほんまに汚い

こんなに汚れてるって怖い…( ̄▽︎ ̄;)





シロとクイックルワイパーのおかげで、髪の毛や床の汚れはほぼナシ。



それと

ダイケンのトリニティもすごく素敵な床材で( ´◡͐︎`)


汚れにも傷にも強くて見た目も綺麗。

素足でもサラサラしててなんか気持ちいいです( ˊᵕˋ )




2階は同じダイケンのルームアート・MYフロアという床材ですが、見た目も感触もトリニティとはけっこう違います。


トリニティの方がちょっと柔らかいような?




比較しなければ

ルームアートもMYフロアも全然悪くないし問題無いのですが( ・ᴗ・ )




❅︎


❅︎





洗面と脱衣室もお風呂あがりに髪の毛がいっぱい落ちるし、めっちゃ目立ちますもやもや



これ姉妹の日課。

この後見ると床に髪の毛がいっぱい!




ここはコードレス掃除機でちゃちゃっと。



コードレスは掃除機は

1階のど真ん中にある収納にしまってあるので、使いたい時にすぐ出せて便利です( ˊᵕˋ )


特にお風呂あがり、さっと取りに行けるのは最高。

この収納の中にコンセントを付けといたのは、ほんまに正解でした。





掃除機を外に出しておきたくないなぁと思ったら

使いそうな場所の近くの収納内にコンセントを付けておくと良いかも( ˊᵕˋ* )です






こんな感じでなんとかやってて

白い床を選んだのは全然後悔してないのですが


綺麗に保つには、それなりの労力は必要です(´._.`)





白が好きやけど、掃除が面倒くさいな…って躊躇してた時

白でも茶色でも汚れてるのは同じ
茶色だとそれが目立たないだけ

思い切って白にして
髪や汚れが目に付いたほうが、マメに掃除するから本当に綺麗に保てますよー
なので好きな色を選んだ方がいいですよー



みたいなコメントをもらったことがあって。


私、単純やから「そっかーー( ˊᵕˋ )」ってすとんと納得できて。



家中ほぼ白の床材を選んだんです。





手のかかる面もあるけど

白い床を選んで良かったと思う1番の理由は



家がめっちゃ明るく見えること

清潔に見える気がすること


あくまでも気がするだけ 笑








自力ではしんどいけど

シロとコードレス掃除機とワイパーに助けてもらいながら、綺麗に保てていけたらいいなぁと思っています( ´◡͐︎`)





ちなみに

寝室だけ床材はグレーなのですが


ダイケン MYフロア/ペールグレー




これくらいの色だと髪も汚れも目立たちません。


これもこれで優秀な色でけっこう好きです( ˊᵕˋ )




❅︎


❅︎




我が家の白い床のお話しは以上です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪



ではまたー(・∀︎・)♪︎+.゚ 





私のお気に入り