ご訪問ありがとうございます♪

R3年7月 アイ工務店で建てた新居が完成

入居後のあれこれを書いてます(^^) 
ちょこっとのぞいてもらえたら嬉しいです⭐︎


前回の記事を読んでくださり
ありがとうございました♪

今回はまだやってなかった

浴室の内覧会
オプション代金

について書きたいと思います^^

写真多めでざざーっといきます!


では早速
いってみよー(*'▽'*)




 TODAY'S
 
入居後(半年も経過した) 浴室の内覧会





新居のお風呂は

Panasonicオフローラ




ここは特に拘りもあんまり無くて…。

ごくごくフツーのお風呂なので、内覧会も後回しになってました(^_^;)

↓↓↓





入口からやと狭くて全貌が写りません(><)

一坪サイズの浴室です。
アイ工務店の標準サイズ、やったはず。



で。


いきなりですが、
この中に付けたオプションとその感想を(^O^)

 





スゴピカ浴槽 約6万円






水滴や汚れが残りにくいって聞いてたけど、これはホンマやったかも(^ ^)




スポンジで洗うのは相変わらず面倒くさいけど、


その後はめっちゃつるつる気持ちいい(^∇^)





あと、浴槽の形もリクライニングになってるので、小さいお風呂ながらもけっこうリラックスして入れます(^^)



6万円ってなかなかのお値段やなぁと思ったけど、素材も浴槽の形もお気に入りになってます(^^)v







ささっとキレイ排水溝 4,500円






髪の毛が集まりやすい形状で捨てやすい。

とかなんとかかんとか。




これに関しては、


うん?まぁそうかな?くらいの感想(^◇^;)





それと。


汚れが付きにくいフッ素系特殊コーティングがしてあるそうな。

ふむふむ。




……これに関しても、よく分かりません!




しいて言えば、ステンレス部分がもっと多めでも良かったんちゃう??ってちょっと思う。






セミワイドミラー 12,000円

握りバー兼用スライドバー 10,000円






鏡、個人的には全然要らなかったのですが、
ケチ夫は必要とのことで(-。-;
何に使うねん。



しかも、

見た目が縦より横の方がカッコいいとか言い出して。
なんでやねん。


鏡を横に向けただけやのに、12,000円!

鏡が大きくなったからかな?と思うけど高いやんかー(><)




スライドバーも、手摺りとして使おうとしたらオプションになりました(;゜0゜)

そうしなかったら手摺りとして力を入れたら取れちゃうかも??とかなんとか。





いやいや、見た目は手摺りその物やねんから

始めから手摺りとして付けといてよー。

しかも1万円って(・・;)
なんかちょっと高いやんかー。




ちなみに。

写ってるミラブルは当時のHMのキャンペーンで付いてました(^-^)v


わーい。





物干しバー 8,200円

フラットラインLED照明 キャンペーン





このフラットラインLED照明は、Panasonicのキャンペーンでオプション代金は無しでした(╹◡╹)



でもこれ。


喜んで付けてもらったのはいいけど、

LEDが切れたり故障したらけっこう面倒くさい修理になるらしく( ̄▽ ̄;)





そこまで考えてなかったなー、、と思ったけど、、

見た目はめっちゃカッコいいです(^O^)



まぁ…壊れた時は壊れた時として、とりあえず今は忘れとこかな(^_^;)





で。

物干しバーについては特に何も語ることなくて(・・;)
ただの棒。

我が家は洗濯をお風呂場に干す事が多いので、1本追加してもらったら8,200円でした。



これさ!

めっちゃ高い!ですよね( ゚д゚)

物干し竿って、2,000円以内くらいで余裕で買えるのに。



8,200円!!やって!!
ボッタクリや。。
。゚(゚´ω`゚)゚。






フロフタ3点フック 4,200円







……こちらも特に可もなく不可もなく(^_^;)

普通に使ってます。



でもtowerのマグネットにしたら、外せて洗えたから良かったかも( ;  ; )ってちょっと後悔。
 
値段もこっちの方が安いー( ;  ; )








I型握りバー 8,900円






今はあまり使ってないけど、将来的にあったらいいかなと思って付けておきました^^








浴室のオプションはこれくらいです。

ホントに必要最低限かなぁと思います。



それでも、、
11万円近くかかりました(・Д・)


この中で私にとって贅沢したのはスゴピカ浴槽かな。
でもこれに関しては満足してるので◎

後は細々したオプションが塵つもです…(-。-;








おまけ。


その他いろいろ。
↓↓↓



tower×100均(^ ^)

以前から使っていた物に加えて、新しく買い足しました♪



ボトル類はほとんど100均(^^)

seriaの最後まで使えるシャンプーボトルはめちゃくちゃ優秀です。

ほんまに最後までちゃんと使える(^-^)v
これでマットなホワイトやったらハナマルやったのにー。




このバスチェアと桶も引っ掛けれるし、桶は壁にもくっつくしでホントに最高でした(^O^)







こっちは子どもたちの(*^^*)
シンプルなのが◎


子どもと3人で入ったらわちゃわちゃ(ーー;)


洗い場も浴槽もけっこう狭く感じます。

でも一緒に入るのもあと数年??かなぁと思うから、しばらくの我慢ですね(^_^;)

がんばろ。









お風呂の内覧会は以上です^^

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪




ではー( ´ ▽ ` )ノ